エクスライフ最新ニュースタイル成功例

テーマ:ブログ
久々の更新になっちゃいました・・・

間もなく完成を迎える備前市F様邸の現場ですが・・・
過去にないニュースタイルのデザインです。

ヨーロピアンのクラシカルな雰囲気を漂わせながら、里山を思わせるような自然な風合いが入り混じった石材や植栽が目を引くような、表現しづらい雰囲気を醸し出しています。
備前市F様邸エクスライフ最新施工例3
創って、造っていく過程で”オモイ”が強くなり、度重なるデザイン・仕様変更を繰り返して進めてきました。
残すは小低木&下草(グランドカバー)類の植栽と照明(ライト)です。
備前市F様邸エクスライフ最新施工例1
ディーズガーデン最新商品のディーズデコ・ファンクションティンバーやディーズポスト・コレットも何気に使われていて密かに存在感を放っています。
備前市F様邸エクスライフ最新施工例2
庭で仕様している石は全て地元の山で、自分たちで探して採ってきたものです。
備前市F様邸エクスライフ最新施工例4
来月初旬には完成予定なので・・・
下草類の緑が入ってさらにパワーアップした完成施工例のUPを楽しみにして頂けたらと思います。

またこの現場はエクスライフのお店から徒歩圏内なので、ご来店時にはいつでもご覧いただく事ができます。
本領発揮は植物がある程度成長した2~3年以降ですかね?!

エクスライフ未だかつてない、ニュースタイルのエクステリア&ガーデン施工例の完成・・・乞うご期待!!

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

「愛犬家住宅市場」セミナーを受講

テーマ:ブログ

「愛犬家住宅市場」セミナーを受講してきました。
今まで犬を飼った事のない僕にとっては、新鮮な内容のお話でした。

今回のセミナー講師は株式会社ワンオンワンの中嶋社長様。
3年前から愛犬家に関する住宅問題への取り組みを行ってこられたそうですが、最初は未開拓のマーケットだった事もあり、セミナーの話に興味を示してくれる人は少なかったそうです。しかし3年の地道な取り組みが実った事もあり今では企業・個人問わず様々な相談や依頼があるとの事です。
セミナーの内容で学んだ事は多くあったのはもちろんですが、新しいマーケットを開拓して地道に取り組んで来られてきた中嶋社長の行動力にも学ぶ点が多くありましたね。

我が家には1年ほど前から妹が飼い始めたネコが居ます。
ファニとイプニ
家族の中では癒しの存在として確固たる地位を築いている(笑)ファニとイプニですが・・・姉妹です。
もう結構大きく成長して風格漂う体つきになっていますが、可愛さは変わらないものです。
成長したファニとイプニ
動物と暮らすというのは考えもしなかったものですが、いざ一緒に生活してみると犬や猫を愛する飼い主の気持ちも分かってくるものですね。
今回のセミナーでは犬の性質、特には犬種による生態や現在の住宅事情から発生する問題点等を学びました。以外にも室内で事故と呼べるような怪我をしたり、住環境の不都合により病気等を発生する事が多くあるようです。

これまでにお庭をプランするにあたり、ペットを飼われているお客様も居ましたが、ペットの事をそこまで考えてプランしてきたかというと正直いって自信がないです・・・
でも今回を機に学んだ事をベースに飼い主の立場にたった、もっと踏み込んだプランができる一歩は踏み出せたように思います。
飼い主の方が分ってなくても、プロとして逆にその危険性を認識してアドバイスできるくらいになる必要があるように思いました。
愛犬家住宅コーディネーターという資格制度もあるようでして・・・本格的に学ぶ事もできます!!
これから愛犬家のニーズにもいち早く答えていけるようエクスライフくん準備していきますよ!!

犬だけではなく動物、さらにいうと生物(いきもの)の事を深く考えた提案は当たり前の事なのですが、今回のセミナーを通じて改めて勉強させてもらいました。
身近にいるファニとイプニからも教えてもらおうと思います。
イプニとエクスライフくん
今宵も彼女達に癒されてきます・・・

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/09      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
49位 / 667人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧