今年度のクリスマスプレゼント!!

テーマ:ブログ
皆様、楽しいハッピーなクリスマスを過ごされましたか?!
本年も毎年恒例エクスライフのクリスマスプレゼントプロジェクトが実行されました。
その年、お世話になったお客様の中で小学生までのお子様がいらっしゃるお宅にクリスマスプレゼントを贈るというものでして・・・昨年度まではお菓子が詰め込まれたクリスマスブーツをプレゼントしていたのですが、今年から路線変更方針を打ち出しました。

今年エクスライフを壽退社した優秀な女性スタッフの意見を取り入れ・・・まず第一にお子様の健康を考えた贈り物でなくてはならいないという点で、単なるスナック菓子等はNGでした。

実際に使えたり、見て楽しめたりと、夢があり、思い出に残る一品にする事にしました!!

その記念すべき第一号に選ばれたのは・・・
お昼寝サンタさんと
お昼寝サンタ
お昼寝スノーマン。
お昼寝スノーマン
この中から、スタッフのインスピレーションで選んで贈らせていただきました。

これ実は、今年の夏に京都の会員限定の展示会で購入してきた一品なのです。同業者の社長に頼んで飛び入り参加させてもらい、夏の時点で2シーズン先のクリスマスを考えての事でした。
2シーズン先を見越してなんて、ガーデンと一緒ですね。やっぱり2シーズン前の準備が大事だなって改めて思いました。教えていただいた上に誘っていただいた、福山のK社長に感謝です。

そしてその甲斐あって、エクスライフくんも思わぬクリスマスプレゼントを頂く事ができました。
クリスマスプレゼントのおかえし
お贈りしたお客様からのありがた~いおかえしです。
このなんとも微笑ましい写真と一緒にあたたかいメッセージまで頂戴しました。

″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″
お世話になります。美作市の栃岡です。
クリスマスプレゼント有難うございました(*^。^*)
優我が大変喜んでました~(^_^.)
三井さんのお心遣いに感謝いたします。

来年の春ぐらいから前の土地に家が建つようですので、
塀の相談をしたいと思っています。その時は宜しくお願
いします。

″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″″

今年の初夏、美作から直接ご来店まで頂き、新築外構全般のご依頼を頂いたお客様です。良いご縁を頂き本当に感謝です。栃岡様、本年度は大変お世話になりありがとうございました。そして最高のクリスマスプレゼントありがとうございます。良い年を迎えれます(笑)
また来年スイセン、クロッカス、チューリップの花が満開に咲く頃には、写真を撮りにお伺いさせて頂きます。開花を楽しみにお待ちください。また少し成長した優我君とお会いできるのも楽しみにしていますね。


来年ご発注頂くであろうお客様方々、まだ全てが未知数ですが密かにクリスマスプレゼント楽しみにしていてください。エクスライフくん、渾身の一品を準備してお伺いしたいと思います!!




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ガーデン設計を学ぶ勉強会を修了

テーマ:ブログ
3年間通ったタカショーガーデンインスティテュートもとうとう修了式を迎える事になりました。
1年目の初級に始まり、今年度の上級に至るまで振り返れば長いけど、あっという間の3年間でした。共に学んだ仲間達と先生やスタッフと共に撮った歴史に残る1枚が・・・・これだ・・・・!!
1!2!3!
ガーデンインスティテュート卒業写真
すかさずしっかりと先生の真後ろをキーープ!!


修了式では・・・3年間36回のカリキュラムを一度も休まず通った人がなんと2名!!すごいですね。
僕はというと・・・惜しくも35回で、1度だけ欠席をしてしまいました。僕の他にも4名が1回欠席でした。
残念>_<

今回の講座では本当に多くの事を学ばせて頂きました。
ガーデンインスティテュートと先生に出会わなければ、今の自分はないと言っても過言ではありません。
ガーデン設計には留まらない、いつの時代も変わることない全ての根幹となる考え方に加え、先生が学んできた技術・情報・知識等、様々な英知を長い時間をかけて教わりました。

実体のない英知はすぐに目に見えるものとして芽吹かないかもしれませんが、少しずつ、そして確実に自信の力となっていく事を確信しています。また同時に3年間を通じて得た大切な仲間は今後、何ものにも変えられない貴重な存在として心強い助けとなってくれる事も実感しています。

ガーデンインスティテュートが修了し、寂しくもなりますが、今後も仲間内で勉強会や交流会を続けていく事も決まりました。言い換えればまた新しいスタートラインに立ったような気分ですかね。


全国各地で仲間がより一層活躍していく事を願いながら、自分自身もさらに勉学に励んでいきたいと思います!!

先生、スタッフ、仲間の皆さん3年間、本当にありがとうございました&おつかれさまでした!!

タカショーガーデンインスティテュート関係者に栄光あれ!!

今年もイルミネーションシーズンが本格到来!!

テーマ:ブログ
今年もイルミネーションシーズンですね!

エクスライフのお客様で、3年前から少しずつイルミネーションを増設されているお得意様がいます。毎年、イルミネーションのデザインとプランをご提案させて頂きながら、取付設置作業までお手伝いさせて頂いています。

クリスマスイルミネーション_岡山備前市M様邸1

今年は玄関まわりを華やかに彩りました。門柱入口の頭上にツリーを連想させるような取付を行い、ツリーイルミネーションをくぐって入るような、少しメルヘンちっくなデコレーションになりました。

また昨年設置した、ディズニーキャラクターの足元にもイルミネーション・ストレート200球(色:マルチ)を飾ってあげました。
ディズニー・イルミネーション_岡山M様邸

クリスマスイルミネーション_岡山備前市M様邸3
昨年よりもさらに華やかに大変身!!

来年はどこにしようかな~と、お客様のご期待と共にエクスライフくんのイメージも膨らみます(笑)
車通り、人通りの多い場所で大変よく目立つので、毎年年末になると通りすがる人を笑顔に変えるそんな空間を創造していければいいなと思っています。

クリスマスイルミネーション_岡山備前市M様邸2


目指せ!!笑顔GETスマイル(男の子)スマイル(女の子)



只今我が家の人気者!!

テーマ:ブログ
只今人気絶頂の我が家の人気者を紹介します。

長女のファニちゃんと・・・
エクスライフキャップと猫_3

次女のイプニちゃんです。
エクスライフキャップと猫_2

この兄弟、エクスライフのニット帽子がお似合いではありませんか?!

理由ありで我が家には1ヶ月に半分くらいしか滞在していないのですが、最近は家族の癒しの存在として申し分ない存在感を放っています。
二人ともお利口さんで、トイレは所定の場所で・・・
大きな面倒をかける事なく、外の世界を知らないまま、すくすくと育っています。

エクスライフキャップと猫_4

エクスライフキャップと猫_1

しかーし!!なぜにそんなにエクスライフのニット帽が似合っているのでしょう?!
さては・・・エクスライフの呼び込み看板として??お手伝いを???

猫の手を借りたいくらい忙しそうだからって?!
ありがたいお話ですね。お言葉に甘えて・・・手は借りれないので、ベストショットを借りましたよ(笑)
エクスライフキャップと猫_5

ファニとイプニよ、いつも癒しの時間をありがとう。
今後ともよろしくニャー。。






記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
49位 / 667人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧