はじめてのバスフィッシング

テーマ:ブログ

朝3時半起き、4時出発で初めてのバス釣りに・・・

朝は早くて天気は雨模様だけど、不安はないのはプロと一緒だから。初めてのバス釣りでプロと一緒なんてありがたい話ですね。何事も経験ですが、いきなり最高峰のテクニックで教わる事ができるんですからね。

出発時は雨はジャジャ降りでしたが、現地に到着すると雨があがり少し青空も見えるくらいに・・・

バス釣り1

はりきって準備をした後に向かった湖は・・・

なんとも秘境のようなその場所は、山に囲まれた絶景で、マイナスイオンMAXの森林浴の中でスタートです。

バス釣り2

めちゃくちゃ釣れそうな予感を胸に秘めて、仕掛けてもらった竿でひと振りふた振り。

バス釣り3

2度ヒットして、あげる寸前に針が外れてばれてしまったのですが、3度目の正直でうまくゲット!!

ちゃんとメジャーで測りましたよ。44cmのブラックバス!!!

プロがいると違うわ~。感謝感謝。

その後も調子よく2匹を釣りあげたところで・・・なんか雷鳴りだしたし、雲行きがあやしい・・・冷たい風が波と共に押し寄せてきたと思いきや間もなく

バス釣り4

突然到来した嵐のような風雨。とりあえず近くの岸に非難したはいいが傘もなく屋根もなく二人とも嵐が過ぎ去る数十分の間に全身ビショ濡れ。

ボートに帰ってみると・・・

バス釣り5

浸水の為、手作業で排水開始。

そして小雨の中、遠く離れた岸からスタート地点へと向かって、もう1匹を目指して再挑戦!!雨は止まず寒さで体が強張るばかりで、あたりの「あ」の字も出ないまま帰路へ。

バス釣りの楽しさと自然の美しさと共に、山と自然の厳しさを肌で感じた1日であった。

うぐいすをはじめとする聞いた事もない鳥の鳴き声、静寂の中で聞こえてくる空を飛ぶ鳥の羽ばたく音、キツツキが気を突く軽快な音。時間を忘れる程のすばらしい時間がありました。今回はバス釣りと云えど、単にそれだけではなく想像以上の体験ができました。貴重な体験をさせてもらったOプロに改めて感謝です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

1. 2009/05/27 10:30
    曽根ちゃん
    魚釣りもするんですね。ブラックバスの引きは結構すごかったですよ。釣り上げる瞬間に飛び跳ねるので、それとバトルするのは何とも言えない感じでしたよ。機会があれば是非バス釣りも体験してみてください!
  2. 2009/05/27 12:23
    バス釣りいいですね。

良いロケーションで釣れそう(笑)

私はルアーもやりますがフライをおもにやりました。

最近ではなかなか渓流に行けませんが行きたくなってしまいますね。腕もなまってしまうし・・・

良い時間を得れると力になりますね。

それにしてもマジで行きたくなりました。

3. 2009/05/27 13:11
    浜松外構屋 さん
    2時間掛けて山奥まで行く価値のある場所だと感じました。気分をリフレッシュするにはとてもいい環境だと思いました。機会があればご一緒したいですね。

記事テーマ一覧

日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!