エクステリアの有志達

静岡の同業者、ハナミズキ、サカイガーデンプランニングさんご一行が岡山まで緑化フェアを見学に来てくださいました。

緑化フェアを見学中にばったりとお会いしたのが、福山のガーデンアート昌三園さん。

ちょうど道中で静岡の皆さんとお話をしてたところの偶然。すごすぎる。ここしかないってタイミングで!!話が盛り上がり勢いにのって1枚。良い写真が撮れました。

緑化フェアにて

この後、時間があまりない中で、倉敷の美観地区を見学。日本古来の建築技術が繁栄された建物について議論はつきません。先輩方と行動を共にすると、とにかく勉強になります。

そしてまた倉敷から備前への移動。次は僕の幼馴染の備前焼の窯元を訪問。備前焼について勉強をして、皆さん記念に作品をご購入。ここでも先輩方の目利きが光りました。選んだ作品をみると、窯元のお母さんも納得です。

そしてそして時計を見るともうPM7:00.しかしこれからさらにイベント発生!!

今日は備前まつり、年に1度の花火大会の日。天候に不安を残しながら迫り来る時間に期待を膨らましながら集まった有志は20名(お子ちゃまを含む)。自作のバーベキューコンロを前に、お酒と肉と会話が飛び交います。お肉60人前、用意されたお酒は数知れず。
※ちなみにこの時点で静岡から来られた2名は前日深夜0時に出発してから一睡もしておりません。またハナミズキさんは翌日にアポが入った為、翌10時まで静岡に帰らないといけません。かなりの強行軍にエクスライフ一同感服でございます。

最後の有志が帰ったのは11:00をまわっておりました・・・みんな今日も楽しい時間をありがとう・・・60人前完食ごちそうさまおにぎり

また今日という日をエネルギーに変えて来週もがんばりましょーーーアップ

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2009/05/18 10:27
    エクスライフくんへ

    大変お世話になりました。

    本当に有意義な時間でした。

    いろいろな話しが出来てよかったです。

    また、会える日を楽しみに!
  2. 2009/05/18 11:14
    浜松外構屋 さん
    車内1泊2日強行軍、おつかれさまでした。
    こちらこそ、また会える日を楽しみにしています。
  3. 2009/05/18 13:54
    大満足の岡山ツアーでした
    エクスライフ君、そしてお父さん(社長)スタッフのみなさん、山本造園の遠藤さん、備前焼窯元の片岡さんと本当にお世話になりました
    ありがとうございました
    又来年も岡山に行こうって盛り上がってます
    沢山勉強になりました
    日々研鑽 こんな時期だからこそお互い頑張りましょう
    お世話になりました皆様によろしくお伝えください
       
    ではでは
    父でした
  4. 昌三園の女王
    2009/05/18 15:44
    こんにちは。

    先日はお会いできてビックリ&イベントお疲れ様です。
    緑化フェアはまだ期間があるので、もう少し頑張って下さいね。

    フェアは時間がなくて、ものすごい勢いで見て回ったのですが、もちろんエクスライフさんの展示も拝見しましよ。
    こういうイベントのモデルガーデンって夜のライティングとか見る事ができないですからね。なかなか画期的だと思いました。

    エクスライフさんとは近所?なので、また色々お会いする機会があると思いますが、宜しくお願い致します。
  5. 2009/05/18 18:27
    見習いの松 さん
    短い時間だったので、充分なおもてなしができたかどうか・・・次回はもう少しゆっくりして頂きたいですね。
    ほんとこんな時代だからこそです。本当におつかれさまでした。疲れをだされぬように。また来月東京でお会いできるのを楽しみにしています。
  6. 2009/05/18 18:29
    昌三園の女王 さん
    ばったりとお会いしたので、びっくり仰天でした。実は前回の広島研修会で名刺交換をさせてもらっていたので、どっかで見たことあるな~なんて思っていたところでした(笑)今後も地域研修会等で間違いなくお会いする事と思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
  7. 2009/05/18 19:24
    松です。
    お疲れ様でした。
    無事に帰ってきましたよー。
    ホント充実した時間をすごせました。
    今度はもう少しゆっくり。
    且つ飲みたいですね(笑)
    エクスライフのキャップかっちょいいね!
    俺もかぶりたくなったわぁー
  8. HANAMIZUKI mm
    2009/05/18 19:39
    すんっごい充実の岡山弾丸ツアーでした^=^
    案内なんてしてもらえると思っていなかったので
    エクスライフ君には感謝感激でございます。
    緑化フェアに行き、祭りの宴に参加させて頂いたり、備前焼の窯元に連れて行ってもらう中で、感じたのはエクスライフ君も会社もホントに地元に根付いて、愛されているんだなぁということ
    東京で会うだけではわからなかったエクスライフ君を見て教えられることが多かったです。
    父上様も気さくに寛大におで迎えして下さって感謝しています 
    帰ってから早速、備前焼で静岡茶を頂きました 静岡の水と備前焼の相性はバッチリのようですよ!
    おいしかったです! ありがとう!!
  9. 2009/05/18 20:44
    松君。とにかくおつかれさまでした。まず同級生という事にびっくりしましたが・・・HANAMIZUKIでがんばっている期待のホープを直接みれて嬉しかったですよ。次回は一緒にお酒が飲めるくらい余裕を持って起こしください。また会える日を楽しみにしています。それまでお互いもうひとまわり成長する事を信じて・・・
  10. 2009/05/18 20:48
    HANAMIZUKI mm さん
    強行軍の中で女性1人大変でしたね。短い時間でしたが満喫して頂いたようで何よりです。
    静岡と備前の相性バッチリでしょ?!分かってもらえて嬉しいです!!忙しいようなので健康に気をつけて、元気にお互いがんばりましょう!!また来月東京でお会いする時を楽しみにしています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/14583

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
65位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
39位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧