ガーデン設計を学ぶ勉強会を修了

テーマ:ブログ
3年間通ったタカショーガーデンインスティテュートもとうとう修了式を迎える事になりました。
1年目の初級に始まり、今年度の上級に至るまで振り返れば長いけど、あっという間の3年間でした。共に学んだ仲間達と先生やスタッフと共に撮った歴史に残る1枚が・・・・これだ・・・・!!
1!2!3!
ガーデンインスティテュート卒業写真
すかさずしっかりと先生の真後ろをキーープ!!


修了式では・・・3年間36回のカリキュラムを一度も休まず通った人がなんと2名!!すごいですね。
僕はというと・・・惜しくも35回で、1度だけ欠席をしてしまいました。僕の他にも4名が1回欠席でした。
残念>_<

今回の講座では本当に多くの事を学ばせて頂きました。
ガーデンインスティテュートと先生に出会わなければ、今の自分はないと言っても過言ではありません。
ガーデン設計には留まらない、いつの時代も変わることない全ての根幹となる考え方に加え、先生が学んできた技術・情報・知識等、様々な英知を長い時間をかけて教わりました。

実体のない英知はすぐに目に見えるものとして芽吹かないかもしれませんが、少しずつ、そして確実に自信の力となっていく事を確信しています。また同時に3年間を通じて得た大切な仲間は今後、何ものにも変えられない貴重な存在として心強い助けとなってくれる事も実感しています。

ガーデンインスティテュートが修了し、寂しくもなりますが、今後も仲間内で勉強会や交流会を続けていく事も決まりました。言い換えればまた新しいスタートラインに立ったような気分ですかね。


全国各地で仲間がより一層活躍していく事を願いながら、自分自身もさらに勉学に励んでいきたいと思います!!

先生、スタッフ、仲間の皆さん3年間、本当にありがとうございました&おつかれさまでした!!

タカショーガーデンインスティテュート関係者に栄光あれ!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/78992

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
84位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
52位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧