はじめまして。こんにちは。

テーマ:展示場情報
本日雨は降っておりませんが、空が気になるのですぅ飛行機
我が社のボス(社長)がモンゴル行きの為、出発しております。
一週間のボランティアで井戸掘りの支援活動で日本を離れます。
お空に向かって手を合わせたい気分・・・・ペコペコ
「何事もありませんように・・・・。」
「井戸掘りが順調にいきますように・・・・。」
「水が出ますように・・・・。」
「この先現地の人も順調に井戸掘りができるようになれますように・・・・。」

・・・とお願いばかりで空の上の神様に「知るかビックリマーク多すぎるわムカッ」とお叱りを受けるかも汗(女の子)コペンナサイ

ま。気に病んでも仕方ないので・・・(笑)
留守を守るしかないですねニコニコ(女の子)

先ほど・・・の話。
朝仕事をしていると通りかかった人に「はじめまして。こんにちは~」と言われ「え?何かの勧誘かな?」と振り向いたきり挨拶をしなかった私。
その方は会釈だけして坂道を上がっていきました・・・・。
「もしかして・・・ご近所の人かも????」・・・挨拶するんだった!!!
待って走る~~~ビックリマークとばかりに走って「おはようございます。ハァ・・可愛い・・ハァ・・です・・ね~(ゼイゼイ)」と連れていたワンネコちゃんを口実に挨拶をしました。

挨拶っていろいろだな~と感じました。
私が知っている業界でもいろいろです。
夕方でもその日初めてあった人には「おはようございます」
お別れの挨拶でも一般には「さようなら」でもお仕事などが絡むと「お疲れ様でした」だったり・・・。
「はじめまして。こんにちは。」はお初でしたアップ
どんな形であっても挨拶は返そうと思った次第ですチョキ
(もう走りたくない汗(女の子)

今年お初の(私だけ?)お花を少し・・・・ご紹介。
アストランチャ

アストランティア・マヨール
昨年植えていたのは知ってましたが、ここまで株が大きくなっていて嬉しい~ハート2

リアトリス

リアトリス・コボルト
コンパクトな花姿なのに横張りな生長は素晴らしいので、大好きです。
まだまだ株の大きさは十分ではないので来年が楽しみな花ですハート2

場内ではおなじみの・・・ガウラやノコギリソウも自己主張中です(笑)
コンパクトガウラ


ノコギリソウ


「はじめまして。こんにちは。」の代わりにぽちっと押してって~
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン


庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー