花は強い!負けない!

テーマ:展示場情報
おはようございますm(_ _)m

今日もまたまたムカッ小雨の混じる寒い天気でございますエーン(女の子)
ホントどうしちゃったんでしょう???
晴れ・・・・・・・みたいな天気は生きているもの全てが参ります。
どうせなら 晴れ晴れ晴れ・・・晴れ・・・となって欲しいナリ。

そんな悪天候の中・・・現場で工事している施行スタッフ。
頑張れアップ
この悪天候でなかなか日程どおりには完工できず・・・汗
お仕事が詰まっているので、誰も風邪病気(男の子)など引けない状態・・・汗(女の子)
スタッフとして「年内に何事も無く無事に全ての工事が終わりますように・・・・。」と祈るばかりですビックリマーク

そんな事を言っても自然が相手。なるようにしかなりません。
場内へ行ってみましょう。
・・・・メッチャ寒くて駆け足で一回りしてきました(笑)

スモークツリー

見ごろでした。スモークツリー。中木化している・・・本来高木ですので、まだまだ育つ?かな?
豪雪地域に属しているココでは枝折れ等もあるので、高木にまで育つには時間が掛かるかもしれませんね~
我が家のスモークツリー‘グレース’もあまり大きくありません。
このスモークツリーは淡桃色。品種はピンクビール?ピンクパール?辺りです(怪)

オリエンラルリリー

ピンクのオリエンタルリリーです。カサブランカの変種ですね。
満開ですハート2
何度も切花にして楽しんでます。そして、切る度につぼみが咲き出して・・・また楽しめるスマイル(女の子)
室内でもお庭でも双方楽しめるなんて、最高ですアップ

第2期生長中!クレマチス‘アバンギャルド’

これはクレマチス‘アバンギャルド’(セミダブル咲きのピンクと赤のバイカラー)
一度開花した大鉢を買ったので、一番花は終わり。新枝咲きなので、地際近くから切り戻して数週間。
こんなに伸びましたチョキ
新枝咲きは雪の地域には本当に重宝します。モンタナ系の豪快な花つきも捨てがたいので、場内には数種のクレマチスがあります。
この方はこれから見ごろを迎える四季咲き品種ですぅ。楽しみ!


この寒さでよくぞ花をつけてくれた・・・と感謝したいです。
寒い中でもお客様を迎え入れた花たちは「お花がキレイね~」と賞賛を頂いているんですよ~
北海道で鍛えられた花たちはホント厳しい環境の中、負けませんね~音符

大沢親分なら「あっぱれ!」をくれるでしょう(笑)

「あっぱれ!」のぽちをお願いしますペコペコ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン





庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー