生命の力感じました!

テーマ:展示場情報
おはようございます!
今日も元気ですが・・・お天気は最悪の雨です汗(女の子)
いつまで続くのでしょうかクエッションマーク
数年に一度必ず訪れる蝦夷梅雨だと実感しましたね。

でも、展示場は元気に咲く花に力強さを感じますね~ハート2

そんな外回りの中・・・いつもカメラを片手に探索中。
「今日はネタなしか・・・・」と空を仰ぐと・・・・。
「え?なにこれ。。。」と思わずカメラのファインダーを覗いて拡大。
「おおおお!これこそ ど根性!」だったのですよ。
見てみます?

粉遊庵

これは数年前に場内に建てられた「粉遊庵」
いつも、ココの前をうろついて大きなクモに「ひゃ~!」と驚いているのですが・・・(笑)

まだ分かりませんね。拡大してみましょう。
粉遊庵 拡大

すこ~し分かりますかね?なんとなくぽちっと分かると思うのですが・・・・。
もっと大きく見せると・・・・

屋根に住む草

どうでしょう!これ、草が生えてるんです!初めて見ました!
屋根の素材はアスファルトシングルなんですが・・・・この雨の中水分が溜め込まれてそこへ種が飛んだのでしょう。ちょっとえらいことになってるな~と思わず笑ったり、感心したりの朝一発目の出来事でした。

たぶんアカザ科の雑草に分類されるものだと思うのですが、1年草の草は種からの繁殖力はすごいといつも驚かされます。地下茎で生育するスギナとかとは訳がちがう!って感じです。

ホントこのど根性が人間にもあったら。。。この世の中上手く回る気がするぅ~音符
(あると思います!笑)


雑草のように生きよう!にご賛同の方はこちらぽちっと。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー