様変わりの記録・・・

テーマ:展示場情報
7月最初の週末ですニコニコ(女の子) 曇天なのに蒸し暑い感じです汗
週末の午前中は外作業と勝手に心積もりしている私ですが(笑)今日は駐車スペースの除草とハンギングバスケットの設置をしました。
言い方は悪いですが・・・行き場の無い花苗が枯死していくのなら・・・と見栄えの悪い(汗)ハンギングが誕生しました。
重くてハグレ物ハンギング

ものすごく重いので汗(女の子)ハンガーが持つかどうか心配です汗
掛けたらちょっと・・・・折れそうに広がってしまいましたダウン
大丈夫だろうか~~~パニック(女の子)

バラも見頃を迎えていますね~
今年作ったローズ地区・・・5月はこうです。
ローズガーデン

結構寂しい感じですね。今年から植栽なのだから仕方ないのですが・・・。

ローズガーデン7月初旬

現在はこんな感じです。たくさん植栽するといいのでしょうが、一気にキレイにするのは面白くないのですよスマイル(女の子)
ジワジワ株を育てるのが良いのですぅアップ
じっくり1株1株手入れするのが良いのです。バラ栽培花の醍醐味です。

今日開花したバラ「ウィリアムシェークスピア2008」です。
ウィリアムシェークスピア2008


このバラは今年植栽の予定の無かったバラですが、ガーデナーMさんの一目惚れクエッションマーク
ガーデンショップのリップサービスに乗ってしまったクエッションマーク
・・・・そんなバラです。

でも、すっごく素敵なのでこれからじっくり育てますビックリマーク
ウィリアムのアップ


バラがクライミングしているパーゴラ・・・5月はこんな感じでした目
ローズパーゴラ5月


今日現在、こんな感じです。
ローズパーゴラ7月初旬

バラが例年より少々遅いです。このままではあと1回楽しめたらいいでしょうか・・・。
気温はそんなに高くありません。今年は毛虫が多いですが、病気には場内の中では蔓延しておりません。
むしろ虫の被害の方が多いです。日ごろの駆除が大事だと思い、火バサミや割り箸を持ち歩いております。
アブラムシには使い捨ての歯ブラシでゴシゴシです!
出来るだけ薬剤なしで育てたいのです。蔓延した場合だけ随所に少量使う程度に収めたいのです。

ところどころは咲いてる模様・・・。
キングローズ




レタス以外の収穫はまだ見られませんが、次回はベジコンも記録していこうかな??


今日の午前中の数時間野外で草取りや害虫駆除などしながら・・・思いました。
結局、私は事務仕事に向いてないかも・・・・(笑)
パソコンのマウスより除草カマが手にしっくり来るのでした~アッカンベー(女の子)


虫駆除してるよ~の方はぽちっと・・・。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン








庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー