ひとめぼれ

テーマ:堆肥作り

秋庭落ち葉にひとめぼれのちいです 腐葉土は毎年ホームセンターで買っていましたが 今年からは作ってみようと思いました 

秋庭





馬糞にひとめぼれのちいです パパさん実家(青森)近くの馬舎で馬糞を発酵させて 畑の土作りにしていると聞いて 生ゴミ堆肥と混ぜたくなりました 

馬糞





石にひとめぼれのちいです ブロ友様kikiさんから 
「庭仕事の休憩中(冬)に こぉ~んな楽しみもあるのよぉ~」・・・

石






それは・・・・ 石にトールペイントをしてつくる 植物達のネームプレートです オリジナルの絵心で ステキに・・・変身?

モデルのネームプレート






頂いた石をたわしでゴシゴシ 綺麗にしました 準備はOKです 
あとは絵心・・・デザインを考えるのも楽しみの一つですね 

石





庭ブロ様のRuiさんガーデンで 発見したオブジェのような 植物にひとめぼれしたちいです ブロ友様のkikiさんから株分けして頂きました 

株分け





ニューサイランに似合うお庭姿じゃないちい庭だけど この葉っぱのお色・・・いったいどんなDNAをもってるんだろぉ~ウルウルです

ニューサイラン






ラベンダーの芳香剤にひとめぼれです・・・こちらもブロ友様kikiさんから 冬のお仕事にと 紹介してもらいました 針仕事はダメちいです ブロ友様のkiruto先生に教わらなくちゃぁ~ 

ラベンダーの芳香






ポニーテールのあかちゃんにひとめぼれのちいです ブロ友様Lisserさんから たくさんの赤ちゃんを頂きましたぁ~ このお馬の尻尾に・・・お庭のイメージが・・・お茶からティーに変わりそうです  

ポニーテール






まぐろの肉球にひとめぼれのちいです まぐろにとっては 冷たい秋風も心地よい昼寝風? 歳を重ねるたびに昼寝時間が増えてる・・・まぐろです



まぐろ





ちい庭ではソロソロ冬支度が始まります と言っても お片づけぐらいですが・・それまで少しの間 秋の季節を満喫しなくちゃぁ~ 
食欲の秋でしょぉ~・・・食欲の秋でしょぉ~・・・アレ?






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/27 23:17
    石のトールペイント素敵ですね
    ちいさんは大勢の仲間に恵まれて幸せですね
    身近に先生がこんなにいるのですから
    家には嫁さんが作ったトールペイントがあります
    こちらも庭同様に、忙しがっていてとんとご無沙汰
    もう少し時間が欲しいです
  2. 2009/10/27 23:59
    先生だなんてぇ~~♪
    恥ずかしいですっ(>_<)
    ポプリなら作りますよっ(^_-)-☆
    ”馬糞”は以前から、とても気になっていました。
    ”石のトールペイント”素敵ですねぇ~♪
    庭ブロぐのお陰でーデニングの楽しみが
    たくさん増えました☆


  3. ひとめぼれっていいですね。

    感性の高さ、素晴らしいでーす!

    素材たちも大喜びですね!
  4. 2009/10/28 08:55
    沢山一目惚れしましたね~。
    石を使ったアイテムも素敵です。
    まさにダイヤの原石ですね。

  5. 2009/10/28 09:29
    あ~、育ってるね~~~。

    ポニーテールもちいさんちで幸せそうですね。

    石に描くのはどんな絵の具ですか?
  6. すがっちです(^^)
    ちいさ~ん!
    秋といえば・・・
    ・・・(考えた結果)やっぱり「食欲の秋」です(^m^)
    私は、植物達のネームプレートにひとめぼれしました~!
  7. 2009/10/28 12:01
    昨日、落ち葉を集めて少しだけ腐葉土作りを
    してみました~(感激!)結果は??
         ★ ☆ ★
    うちにも石やレンガに描いた絵が。。
    同じ、発想をする人がいるなんて嬉しいなぁ~
        ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
    私も肉きゅう、大好き!かわいいですよねぇ~
    また、楽しい事教えてくださいね!!


  8. 2009/10/29 09:29
    toledoさんへ たくさんのアイデアをこれから参考にしていきたいちいです トールペイントは挑戦した事がないので 今から緊張しています^^奥様のトールペイントはきっとステキに彩られているのでしょうね ゆったりとした時間のなかで のんびりと進めていきますねぇ~^^
  9. 2009/10/29 09:33
    kiruto先生へ パッチワークの仕方を是非教えて欲しいちいです^^生地だけは用意しているんだけど・・・まず・・・どうしたら良いのか・・・ちいの母もプロ並みなんだけど 目が悪くなってしまって・・(汗)石のトールペイントもkirutoさんなら ステキなデザインが出来上がりそぉ~^^
  10. 2009/10/29 09:37
    コーロク staffさんへ 今年はたくさんの出会いにひとめぼれ!・・ですね お庭仕事の長い方の感性には ついていくのがやっとのちいです(笑)センスやデザイン・・・色々と考えているんですね ただ植えっぱなしのちいとは大違いです(笑)
  11. 2009/10/29 09:41
    tomboさんへ ここで紹介できないぐらい ひとめぼればかりのちいです 隣の芝生は青い・・・(笑)どうしてでしょうね^^たかが石・・・されど石・・・ダイヤの原石!その通りでしたよぉ~ 邪魔扱いの石だったのに こんな所に・・転がっていましたぁ~^^
  12. 2009/10/29 09:45
    Lisserさんへ 育っていますよぉ~^^ 赤ちゃんから大人になるまでの過程が とっても楽しみちいです 石のペイントは トールペイントを使って描く予定です なんだかワンコインで講習があるみたいで 連れて行ってもらいます^^ソレまでになんとかデザインや 下書きを完成させなくては・・・・(汗)Lisserさんなら ちょちょいのちょい!ですよぉ~^^ 
  13. 2009/10/29 09:48
    すがっちさんへ やっぱり食欲の秋ですね!今のうちに溜め食いですね(笑)植物の名前でも 絵を書いて雑貨としてもオシャレな感じが 漂いますねぇ~ あぁ~でも絵心次第かなぁ~(笑)子供達に書いてもらった方が・・ちいは良いような気がしまぁ~す!^^言い訳を今から考えているちいでしたぁ~(笑)
  14. 2009/10/29 09:54
    YUMIさんへ 石のデザインはYUMIさんのことだから もう出来上がっているんでしょうぉ~ねぇ~^^ちいはようやく石の用意が済みました そっくりそのままモデルのデザインをマネマネしよぉ~かなぁ~・・といきなり面倒くさがりが炸裂しちゃいましたぁ~(笑)落ち葉集めがこんなにワクワクするだなんて・・・思ってもみなかったちいでしたぁ~^^
  15. 2009/10/29 16:29
    いやぁ~素敵に紹介されてる照れる。

    石のトールペイントもラベンダーのポプリも私の庭友作です、わたすはちいちゃんに紹介しただけでした。

    ちいちゃんのまめな作業を見ていると、
    こんなのもあるよ、あんなのもあるよと紹介したくなるのよ。
    きっと素敵なちいちゃんオリジナルにアレンジされるようで。

    まぐろちゃんの写真、癒される~、ありがとう。
    肉球可愛いよね!!!
  16. 2009/10/29 17:29
    kikiさんへ 紹介してくれてありがとうぉ~です 冬眠ちいもコレなら たのしく春を迎えられそうです 問題は山積みだけど kikiさんがいてくれると安心です 笑って許してくれそうぉ~(笑)日が落ちると凍える寒さですね まだkikiさんガーデンは作業中ですよね バブのお風呂で疲れを落としてくださいねぇ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/30784

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧