初夏庭しごと♪

テーマ:ローズガーデニング

5月もっ もぉ~半分!! 半年があっと言う間に過ぎ去りそぉ~ですねっ 皆さん有意義な一日をお過ごしですか?ちいです(=゚ω゚)ノ 

玄関開けたら
ピンセット(=゚ω゚)ノ

ピンセット

レッツゴー!!庭パト♪
継続ちゅうぅ~

お気に入りのサビ
鉢雑貨は・・・

鉢雑貨

巡り合いがなくて
ぶら下がってるだけヽ(^ω^;)モッタイナイ

時が来るまで
毛虫取りしておりますっ(=゚ω゚)ノ

捕殺

産まれて広がって
アッチコッチ

毛虫

点在しておりますっヽ(^ω^;)

ハチが放置した
ハチの巣サビ雑貨はっ

サビ雑貨

定位置へ戻しましたっ(=゚ω゚)ノ


黄モッコウは
ハラハラと散り始めております

茂った白モッコウは
別の意味でハラハラでしたっヽ(^ω^;)

白モッコウ

白モッコウ

フェンス仕立て

白モッコウフェンス仕立て

グングン伸びてくれるのは
嬉しいけどねっ(=゚ω゚)ノ

ギガンチューム

ギガンチューム
芽なしっの子もチラホラ・・・

ギガンチューム

白もっこうのシュートが

せっかくのつぼみを
隠してたのっヽ(^ω^;)ハラハラ

シュート切り

ちい初夏庭の
モッコウシュートはいらんのよねっヽ(^ω^;)

つぼみが眺められるようになりました♪

白モッコウ フェンス仕立て

ハラハラ解消です(=゚ω゚)ノ

フェンスにちょこんっ♪
2種のバラが絡み合っております(≧ω≦)ウヒョ♪

白モッコウ フェンス仕立て

フェンスも

無駄な枝の重みで
崩れず済んだわっ("ω"*) アヒョ

ミントのポジションもっ

ガーデンゲート

ニーズに応えてくれたのでっ
ナイス!!(≧ω≦)♪ポジショニング

ミント

ココだけ残して
ミント抜きしましたっ(=゚ω゚)ノ

ミント

根ごとっゴッソリ♪
心地よい風がっ

初夏庭

吹き抜けるようになりましたっ♪


5月に入って
ギラギラ太陽が降り注ぐ日が

多くなってきましたねっ(=゚ω゚)ノ

ギボウシの葉を日傘にして

ギボウシ

助かるぅ~♪

冬剪定の時に
バラ枝のくせ付けしておりましたっ(=゚ω゚)ノ

薔薇枝

バラ枝を広げて
下草日傘です(≧ω≦)ブ

ギボウシ

気持ちよさそうぉ~に
下草も葉を広げ始めてますっ(=゚ω゚)ノ

ミットモなくない程度にっ

バラ

くせ付けを外しましたっ(=゚ω゚)ノ

バラ庭


ちい庭冬の凍傷標本木も

初夏庭に
馴染んでまいりましたっ(=゚ω゚)ノ

今度は
夏の葉焼け具合を・・・

夏にはほぼ毎年っ

ちい庭標本木

チリチリになるのよねっヽ(^ω^;)



じゃっまたねっ♪


ちいブロ応援っポチっとなっ♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



花・ガーデニング ブログランキングへ




                                      ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧