梅雨庭スタンバイ

テーマ:ガーデニング

ソロソロ梅雨入り発表かなっ仙台ちいです(=゚ω゚)ノ まっ本格的なジメ梅雨は7月だと思うけどねっ

咲き遅れたバラのつぼみ
がチマチマ咲いておりますっ(=゚ω゚)ノ

咲き遅れ バラのつぼみ


最近・・・

カワラヒラの巣が
とても静かなんですっ(´ω`。)

あの行き倒れてた子が親鳥なのかもっ
(´ω`。)グスン

今度はハト(=゚ω゚)ノ

ハト

小枝をくわえてっ
巣作り中ですっ

ハト

目が合うと
こんなんっ出ますっ

ハト

怖っヽ(^ω^;)


テントウムシ達は
ほとんどが成虫に進化しましたっ

のんびりとアブラムシを食べてますっ(=゚ω゚)ノ

テントウムシの脱皮

本格的な梅雨季は7月だけどっ
湿度は上がっておりますっ(=゚ω゚)ノ 60%

クモの巣


季節が進むにつれてっ
いまさらだけど・・・ヽ(^ω^;)

ツルの行方を
よく見てあげてれば・・・

隠れたクレマチス

埋まらず済んだのにっ

害虫を発見した時っ
すぐ捕殺しておけば・・・

シルバープリペット

こんな姿にならず済んだのにっ


なぁ~んて後悔したって
もう遅いけどねっヽ(^ω^;)

来年に向けてっ
夏が来る前にっ

春庭課題をっ

ペリシカリア

盛り過ぎ
ペリシカリアをっ

梅雨庭

6月初めに株分けしましたっ(=゚ω゚)ノ

今は
葉っぱが展開してますっ♪

株分けプランツ

コンクリート這いラムズをっ
根こそぎ剥ぎ取って

ラムズイヤー

株分けしたペリシカリアの
引き算床へ

移植しましたっ(=゚ω゚)ノ

株分けラムズイヤー

ヘナヘナぁ~になったり
シャキッ!っとなったり

を繰り返しておりますっ(=゚ω゚)ノ


初夏バラは見頃を終えて

遅咲きバラへバトンタッチ
しておりますっ(=゚ω゚)ノ

散り姿も素敵よねっ

初夏バラの終わり

花びら薄い子ってっ
鑑賞バラとしてっ

初夏バラの終わり

価値が高いのよねっ(≧ω≦)♪

アルベリックバルビエ

アルベリックバルビエ♪

雨で腐りそうぉ~な他の子は
花摘みして

飾るコトなくっ(ヽ・ω・)アヒャ?

ガーデン雑貨

ガラガラと・・・

初夏バラ 花摘み

ポイッ捨て
…(*´ω`)アハァ…?


今月は先月に続いてっ

虫との戦いでしたっ
成虫やら幼虫やらっ

いつになく活発っ!!

ちい家の幼虫もっ
中総体で活発に活動しておりましたっ(=゚ω゚)ノ

中総体

ダブルス予選全勝!!
ペアの3年生に 。゚(゚´ω`゚)゜。ウァァァン

感謝っす!


春を彩った

フレンチラベンダーにもっ
感謝っす!

フレンチラベンダー摘み
手摘みの香りは最高ねっ♪(≧ω≦)

フレンチラベンダー

今は夏咲きイングリッシュラベンダーが
スタンバッてますっ(=゚ω゚)ノ


でばっまずっ

ちいブロ応援っポチっとなっ♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



花・ガーデニング ブログランキングへ




                                      ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧