初夏庭の声

テーマ:益虫たち

初夏陽気が続いてますっ ここらで一雨欲しいトコですっ 鉢の水遣りがすでにっ面倒ぉ~ちいですっ(=゚ω゚)ノ


クリスマスローズ

ダラァ~ンヽ(^ω^;)

鉢

スパッ!!と
(ヽ・ω・)アヒャ?


ちい庭のハチ子達はっ
巣と庭を往復しておりますっ(=゚ω゚)ノ

以前っ
サビ容器雑貨に巣作りしたハチ子は・・・

人の手が届かないトコに
移動したんだけど・・・

アシナガ蜂の巣

迷子になったらしくっ
ご帰宅されせませんでしたっヽ(^ω^;)

でもねっ

蜂の巣

今度はポット雑貨の中にっ

蜂の巣雑貨

やっぱりっ
雑貨好きハチ子でしたっ(≧ω≦)アハッ

ポストに巣作りした
ポストハチ子は・・・

蜂

撤去に気付いて慌ててましたっ(´・ω:;.:...ゴメンネ!

でもねっ
今度はパーマ屋入り口のっ

ローズマリー

ローズマリーの茂みにっ
巣作りしてましたっ(≧ω≦)ブブ

蜂の巣 ローズマリー

人好きハチ子と改名ですっ(ヽ・ω・)アヒャ?

てなっコトで
ポスト上のクレマ網床をっ

クレマチス

設置しましたっ(=゚ω゚)ノ


巣場所はっ
知っておかないとねっ(=゚ω゚)ノ

追っかけちい
マッテ!ヽ( ̄ω ̄;)ノ=3=3=3

蜂

ライラックハチ子
所在確認(=゚ω゚)ノ

蜂の巣 ライラック


朝当番ハチ子達が

ブンブン♪飛び交う中っ
ちいも出勤前の庭パトですっ(=゚ω゚)ノ

目に留まったチュウレンは・・・

ピンセット捕殺
ちい当番っす♪

チュウレン

飛んでる子は無理だよっ(≧ω≦)ブハ!


アブラムシも
すごい勢いで増殖してますっ(°ω°lll)ヴエッッ

バラ害虫はスルーしてっ

たくさんの益虫たちから
癒しをいただいておりますっ♪

テントウムシ

テントウムシ

ヒラタアブ幼虫

ヒラタアブの幼虫

寄生せれた黒マミー

マモー

おぉぉぉ~
白マミーかっ!?

白マミー

クサカゲロウ

クサカゲロウ

一番の癒しは
コレっ

カメ

ナニカ?


「この庭っどんだけぇ~」

の益虫たちの声がきこえてきそぉ~
なほどっヽ(^ω^;)

益虫たちもっ
セカセカと働いてることと思いますっ(=゚ω゚)ノ

グングン♪っ成長してるクレマチスは

フラワーシーンの
網床へっ

クレマチス

手を伸ばしてますっ♪(=゚ω゚)ノ

クレマチス

ボロ支柱へもっ♪

クレマチス網床


kikiさんガーデンへお邪魔してっ

宝の山からっ
発掘させていただきましたっ♪

kikiさんっガーデンへ♪

kikiさんガーデン

ワクワク♪(〃ω〃)

石

ウフフ♪
なんちゃって石積み(〃ω〃)♪

なんちゃって石積み

どう?

カメ

・・・・・



でばっ♪


ちいブロ応援っポチっとなっ♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



花・ガーデニング ブログランキングへ




                                      ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧