木枠色々(´∀`)堆肥化見学

テーマ:宮城人
堆肥化マム(女性限定)クラブ活動が
始動しましたっ(´∀`)ノ 

震災後の「マムクラブ」 
ひょっとしたら(* v v)。○o
解散っかもっ

なぁ~んて思ってたけど・・・
6月の
マムクラブ堆肥化見学会へ
o(∀` o) =3 =3 =3



マムクラブメンバーさん
kikiさんの堆肥化木枠

腐葉土100パーセント木枠と
雑草ゴミ堆肥木枠

腐葉土木枠 雑草堆肥木枠

と・・・

腐葉土用土

いつでも・・・・
ミミズ用土に困らないっ
ってイイっ(´I`)よねっ

堆肥入り用土

年月をかけてでもっ・・・

今は草花よりも 
土作りに専念している
kikiさんっ

ミミズだけじゃないんだねっ
loveも 注入されてるよっ
ドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモ


畑によくみかける
このお姿っ


マムクラブメンバーさん
Sさんの家庭菜園堆肥

「早く堆肥化したぁ~いっ」
そんな熱い思いは・・・
夏なら2ヶ月で叶っちゃうっ( `∀´)

家庭菜園堆肥

一緒にぼかし作りに参加したSさんっ

ぼかし入り堆肥っで作るお野菜っ
ちいも待ち遠しいなぁ~(´I`)


震災後は
長く家を空けられない状態が続いてますっ
特に・・平日っ(゚з゚ )

今月の休日はもうすでに・・・
パパさんに子3人預けて
「堆肥化見学会」に参加しちゃったし↑↑↑

そんな時は・・・

家族同伴・・・
ちいだけっ堆肥化見学会へ
o(∀` o) =3 =3 =3



マムクラブメンバーさん
Ruiさんの木枠堆肥は
始めたばかりとは思えない(≧∀≦)♪ほど
ホクホク堆肥っ

腐葉土堆肥

ガーデンと木枠の共存っ

木枠の置き場所に・・・
Ruiさんすごく迷ってたけど
カメレオンみたく
溶け込んでたよっ(´I`)


マムクラブメンバーさん
Lyraさんガーデンの木枠堆肥は
小さな子供たちが
自然を学ぶトコでもあるのっ(o⌒.⌒o)

ワイワイっと・・・
微生物も気持ちよさそうぉ~
にしてましたっ

木枠腐葉土と・・・

木枠腐葉土

薔薇の花柄入りっ
の木枠堆肥

木枠堆肥

ナイスっ スメルグゥ~~~
いい香りっ(´I`)すぅ~はぁ~


こうして堆肥化見学をしていたら・・・

忘れがちな(゜゜)微生物への感謝を
改めて 強く感じましたっ

有用微生物群さんっ
名前?・・・すべて言えないけど
菌さんっ
分解してくれてありがとぉ~


震災で・・・
仙台市の下水道処理が
まだうまく浄化されてないそぉ~なっ
近々・・・
有用微生物が投入されるよっ(´∀`)ノ
もう投入されたかなっ 

ポチっと応援してもらえると嬉しいなっ♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「ちい木枠堆肥と腐葉土木枠」



。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。


フレンチローズ ローズポンパドゥール
http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-34.html

ジャパンローズ 紫玉
http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-35.html

ジャパンローズ 群舞
http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-37.html



ちなみに・・・

土よし 味よし デカさよしっ 
...ψ(。。)メモメモ...
野菜・土作りアドバイスしてもらってる
家庭菜園プロ級おば様の堆肥木枠は・・・


とにかく・・・

木枠堆肥

デカいっ

冬っいっせいに畑土に戻すんだって(≧∀≦)♪

ホクホクの土っはどこまでも
足が入るよっ( ロ_ロ)おぉぉぉ~




「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
↓↓↓
<投票する>

83名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい





ショップリンク

バラの家
薔薇を買うならココっ↑


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/93826

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧