くるカラ堆肥化ガーデンへっ

テーマ:堆肥作り
久しぶりのガーデン見学へ=3=3=3=3=3=3 仙台ちいです
ガーデン内の 堆肥化デザインを 
見学させてもらいましたっ( ^∇^)

肥料も手作りっ 堆肥も手作りっ
デッキも テーブルも 小道レンガもっ 手作りっ(゜゜)目が点
奥のパーゴラもっ

Lyraさんガーデンっ(*´∇`*)



草花ガーデンと
堆肥化デザインが 
同化っ(★´ -`)(´- `☆)

Lyraさんガーデンの堆肥化デザイン

ガーデンカバーの・・・
くるカラ
この目でしっかり 見てきましたっ

くるカラの小道っ(*´∇`*)
ウフフ・・・・
くるカラっ注文済みっ
ちい庭にも くるっカラね

Lyraさんガーデン
 
草花を育ててるっ 実感っ 
草花と(★´ -`)家族(´- `☆)の会話も 広がるねっ


Lyraさんくるカラガーデンデビュー作

kikiさんブログでくるカラ・ネットを紹介してますよっ


見学後半は・・・
骨まで凍るような寒さっ(((;゚Д゚)))
ふとっ・・・・ん? 
初雪じゃんっ

一緒に見学した ブロ友さんRuiさんと3人 3台で
もっとサブイっ ガーデン・ガーデン園芸店へっ

Lyraさんも Ruiさんも 自分の庭のように・・・
車をかっ飛すっ=3=3=3=3=3=3

・・・ちいにとっては異国ですっ 
もっとゆっくり!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 走ってぇ~
緊張して 記憶が飛んでますっ



まずは・・・
食べよっ( ロ_ロ)V フッ

ガーデン・ガーデン

ランチ中は・・・
薔薇がどぉ~たら こぉ~たらっ
ε- (´ー`*) フッ

ランチ

聞いてるだけで ホッとするっ
意味分かんなかったけどねっ( ^∇^)


ちいはさっさと食べて お買い物ぉ~

姫リンゴが欲しくて・・・・(・・ )( ・・)
ないよぉ~ どこ?どこ?ウロウロっ
そうだっ 聞けばイイっ
電話で・・・kumiさんっ・・・・!! (¬_¬)出なかったっ
結局・・・姫リンゴを見つけたのは 買い物のあとっ

ろれつ(・x・。)おかしいぃ~ 
口が開かないっ寒さっ こういう時って・・・ 
植物のカタカナネームは 発音しにくいっ(ー.ー )



来春のポカポカ陽気に
またこよぉ~っと(¨* )

ガーデン・ガーデン

ちい庭には・・・雪はなかったけど
寒さは変わらずっ(((゚Д゚)))ガタガタ
 
お買い物

セダムと
シナモンスティック(*´∇`*)
お連れしましたっ


姫リンゴちゃんっ 
来春 あなたを連れて帰るからねっ(¨* )




グリムス環境キーワード

エコアクション・エコマーク・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊・エコバッグ・省エネ
ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・地球温暖化・京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット




ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ




あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>
68名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー






【クレマチス】 アルバ ラグジュリアンス  (ヴィチセラ系) 4.5号ロングポット苗 ★




【クレマチス】 インスピレーション  (インテグリフォリア系) 4.5号ロングポット苗 ★




【クレマチス】 グレイブタイビューティー  (テキセンシス系) 4号ポット苗 ★


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/16 07:20
    雪が降ってとってもさぶいよぉ~の富谷まちゃむねです!(笑)

    かっ飛ばすイメージ・・・なんとな~く分かりま~す☆
    あははっ~~

    「くるカラ」!メモメモ♪(笑)
    グランドカバーにも「お鼻」がいっぱい咲くのですねぇ~!あはっ♪
    [Res]ちい
    2010/12/17 08:44
    好みが一緒のまちゃむねさんっ!
    くるカラデビューっ!まってまぁ~す(あはは!)
    最初くるカラを見たときは「豚の鼻」みたいで
    面白かったですっ!
    やっぱりっ!まちゃむねさんも「鼻」ですねっ!
    あはは!

  2. *Lyra*
    2010/12/16 09:53
    すいませ〜ん!!

    雪も降ってたし、も少し後続車に気をつけるべきでしたよね〜。
    配慮足りませんでした。。反省。

    でもあれでもちょっと控えめに走っていたんですよ〜(恐っ?)

    懲りずに春に来て下さいね。ガーデンガーデンもね。

    びっくり箱みたいなアニメにこちらこそメガテン!!でございます。どんな高等テクでこんな風になるのやら。。素敵に紹介してくれてありがとう〜♪
    [Res]ちい
    2010/12/17 08:41
    あはは!すごいスピードでしたよっ
    前お二人さんが 途中が車線別になった時は 
    頭が真っ白になりましたっ(アワワワ)
    Ruiさんは直進・・Lyraさんは左折・・・
    多分Ruiさん家に帰ろうとでもしたのかなっ(あはは!)
    次回は花期と堆肥の同化っ!楽しみにしてまぁ~す
    その頃には・・・お砂場が巨大化してたりしてぇ~^^
    チラ見っデザインっ期待してまぁ~す(ウフフ)

  3. 2010/12/16 10:53
    堆肥箱すごく良くわかりました。
    堆肥箱がガーデンに違和感なくあって素敵です。
    堆肥談義に入りたかったぁ~。
    [Res]ちい
    2010/12/17 08:37
    ちい庭には木枠を置くことができずに残念です(はぁ~)
    下がコンクリだと難しいですよねっ
    kikiさんのガーデン堆肥仕立てもとっても素敵でしたよっ
    畑で堆肥化はよく見る光景だけど
    お庭で堆肥化っ てなかなかないですよねっ
    隠さずっ 静かにアピールっ
    とっても素晴らしいぃ~^^

  4. 2010/12/16 16:57
    「くるカラ」かわいいですね!
    クルミの殻に多肉を植えてあるのを見た事が
    ありますけど・・かわいいです♪
    こちらも、ここ数日すごく寒いです~!
    私は「ラリルレロ」が苦手・・
    寒いとうまく話せないですよね~^^
    堆肥箱は、すごく使いやすそうで・・
    かわいいです~*
    庭の雰囲気にとけこんでいていいですね・・
    来年は、堆肥作りも頑張りたいです!   *YUMI*
    [Res]ちい
    2010/12/17 08:35
    バスケット型のくるみの殻もありますよねっ^^
    きっとここに多肉ちゃんかしらぁ~
    YUMIさんなら くるみのバスケットも作ってしまいそぉ~^^
    ほんと寒いとカツゼツが悪くなってしまいますよねぇ~
    「タチツテト」行もなかなかレベルがたかそぉ~(汗)
    YUMIさんの手作りに堆肥ボックスが 加わるのを
    楽しみに待ってまぁ~す^^

  5. 2010/12/16 18:08
    うおぉ~、さぶそう~~~‼
    今日の京都も底冷えしてるけど、雪はまだまだのようです。
    Lyraさんのお庭すごいですね。
    手作りの作品ばかり・・・そればかりか手編みの小物や
    お裁縫の品々っ‼(何処まで見てんねんっ‼)
    私からしたら神だねっ‼。
    それにしても美味しそうなランチを気の合うお友達と
    いただいて、お話ができるって最高ね‼私もそんな時間がほすぃ~‼
    ところで、シナモンスティック何に使うの?
    気になるけど、いつか登場の時が来るまで待ってよ~っと うふっ^^。
    [Res]ちい
    2010/12/17 08:31
    消しゴムはんこの器用さはすごいですっ!
    手作り好きな方は ほんと何でも作っちゃいますよねっ
    あはは!(何処まで見てんねんっ!)
    見てんねんっ!好きだわぁ~^^

    シナモンスティックは・・・たぶん・・・リースかなっ!
    いつか・・・来年かもぉ~(あはは!)
    シナモンの香りが消えちゃったりしてぇ~(汗)

  6. ゆー2010
    2010/12/17 03:47
    堆肥の箱がお庭にあって、景色に溶け込んでいますね!!
    すごく使えそう~。
    そして、クルミのカラ、かわいいです。
    更に~、あのサンタさんたちって、小さな切り株に
    ペイントされているのかしら?ツボ的存在、かわいすぎる~。
    ガーデニング仲間とお出かけ、とっても楽しそうですね♪
    いいなぁ~。
    [Res]ちい
    2010/12/17 08:28
    ウフフ・・・^^ゆーさんのツボっ的存在っ
    わかるぅ~!
    斜めに切ってペイントしたぁ~ 手作り感がバッチリっで
    一つ一つお顔が違ってかわいかったですよっ^^
    堆肥ゾーンってガーデン背景を壊しやすいイメージだったけど
    お花が咲いた頃を想像しても
    違和感なく溶け込んでそぉ~でしたっ^^

  7. kumi
    2010/12/17 12:05
    一発で出なかったkumiです。

    ガーデン見学&ショップでお買いもの&ランチ。
    楽しんでこられたみたいですね~♪♪
    ランチは敷地内のお店かな??
    今度来る時は寄ってってね(^_^)v
    (汚いけど・・・)

    [Res]ちい
    2010/12/17 13:36
    あはは!突然っ ビックリですよねっ!
    まつがい電話だと思ったんじゃないかなぁ~(あはっ)
    敷地内のお店ですっ
    これで2回目っ!行ってきましたぁ~
    ランチなんてあったんですねっ^^
    最初はカキ氷?ソフトクリームだったけなぁ~
    すっごい贅沢しちゃいましたっ^^
    きゃぁ~うれしぃ~~~行きますっ
    行きますっ また突然にっ(あはは!)

  8. baramaru
    2010/12/17 23:03
    さむいーー!(←最近どこに行ってもこの言葉!)

    楽しい一日だったのですねぇ。
    寒くなければもっと楽しそう~(笑)

    今日のお写真もコロコロ換わって、まるでビックリ箱にたい!
    ますますブログがパワーアップですねぇ。すごいなぁ。。


    [Res]ちい
    2010/12/18 00:39
    午後は吹雪いてましたぁ~(ブルっ)
    うまく喋れないし シャシュシュ・・・何いってるのか・・・分からん
    アニメ化すると画像が汚くなるから
    baramaruさんにはもったいないかもぉ~(あはっ)
    なんてったって・・・マクロレンズですものねっ!
    美術館みたいで ほんといつも綺麗なお写真に
    癒されますぅ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/78383
  1. いらっしゃいませ~!大切なお客様♪ ( 今日も薔薇といっしょ )

    もうね。本当に寒いです。今年デッキの柱に取り付けた温度計。外は何度くらいになるのかな~と毎年おもっていましたが。。やっぱりマイナスになってるんだね。ここは屋根があるとこ...

  2. 若い先輩たち ( Rui のガーデンライフ )

     もうすぐクリスマスですね~。 我が家もクリスマスの飾りつけをして サンタさんをお待ちしています。       でも一眼レフも買ってしまったし・・・ルンバ(掃除機)が我が家...

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧