春の足踏み・・・

テーマ:宮城人

出勤前の庭パトで毎日観察(・ω・ )がん見してるからかなっ?低温続きだからかなっ?新緑化がビニョォ~ ちいですっ(=゚ω゚)ノ

カエルの向きが
ビニョォ~にっ違ってたのっ(・ω・ )!!ん!?

春庭

やっぱりねっ

カエル雑貨

( -з)カクシヤガッタナ!!

みんなおケツばかりでっ
どの子がちい庭の巣主か(・ω・ )!!う~ん??

鳥

巣主はカワラヒラ♪
と判明しましたっ(=゚ω゚)ノ

双眼鏡

アブラムシ達も
動きだしてきたけどっ

アブラムシ

こんなもんじゃないよねっヽ(^ω^;)スクナイ!


アブラムシ大好物の
ヒラタアブにも再会♪してっ

ホバリングしながら
ドコに卵を産み付けようかっ

てっ迷ってたのかなっ

ちいには目もくれずっ
ヒラタアブの必死なお姿に笑っちゃったっ( ´ω`)アハッ

スノーフレーク・・・

スノーフレーク

目が合ったよっヽ(^ω^;)

スノーフレーク


ドシャ降りでもない雨なのにっ

折れるなんてっ
幸先悪いわっヽ(^ω^;)

寒さが戻ってきたからかなっ
新緑の勢いが・・・

のんびり・・・
ミセバヤっ

斑入り

( -з)チッチャッ!!

ムラサキミツバのこぼれダネはっ
ずっと双葉のままですっ

親は・・・

ムラサキミツバ

小盛っヽ(^ω^;)

横並びのギボウシには
失笑っ(≧ω≦)ブブ

ギボウシ

リグラリアは
変化なしっヽ(^ω^;)

ツワブキ

メキシカンブッシュセージはっ

メキシカンブッシュ

枯れましたっ(´ω`。)グスン・・・


低温もっ
日照不足っ(゚ω゚lll)も

春の力が弱まりますねっ

枝垂れセダムの
名無しっ♪(=゚ω゚)ノ

多肉植物

日照不足の日には
新緑が美しくみえましたっ♪パシャッ!

ブラックリーフの多肉はっ
やっぱ( -з)日照不足っ

多肉植物

薄っ!!(゚ω゚lll)


まっ

低温も日照不足もっ
そのうち嫌ってほどっ

回復するんだろぉ~けどねっ(=゚ω゚)ノ

クレマチスのライラック誘引
開始しましたっ(=゚ω゚)ノ

クレマチス

ライラックは小枝が多いからっ♪
誘導程度だけどねっ(=゚ω゚)ノ

この子は
誘引も誘導も・・・

クレマチス

いらないみたいよっ(≧ω≦)ブブ


余計なコトはするなっ

と言わんばかりの
ちい植物たちっヽ(^ω^;)

手をかけたくなってもっ
そっと見守って・・・

勝手に育つ

ポリゴナム

スキマポリゴナム♪

スキマ(=゚ω゚)ノ 
ラムズイヤー♪

ラムズイヤー


そっと見守るヽ(^ω^;)
コトが出来ずっ

つい近寄って確かめたくなる・・・

ジー(¬ω¬)

鳥の餌

リンゴを置いた次の日っ
(´・ω:;.:...

鳥

ヒヨドリ・・・だっけ?
ムクドリ・・・だっけ?ヽ(^ω^;)


カワラヒラの食糧を調べたところ
植物の種でしたっ

(≧ω≦)ブブッ

速攻リンゴを撤去しましたっ(=゚ω゚)ノ

デカッ!!Σ(゚ω^*)
ポスターサイズっ!!届きましたっ

希望の芽2015ポスター

kikiさん持ってきてくてありがとぉ~
にぃ~のさん伝令ありがとぉ~

ですっですっ(=゚ω゚)ノ ペコペコ♪

希望の芽2015チラシ


低温日照不足でっ
パーマ屋おちゃくさんも

庭仕事が出来ずに・・・

モヤモヤしてたみたいでっ

希望の芽2015チラシ

喜んでチラシを
持って帰ったみたいっ(=゚ω゚)ノ


じゃっまたねっ♪



ちいブロ応援っポチっとなっ♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



花・ガーデニング ブログランキングへ




                                      ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧