小心主婦のスワッグ作り

テーマ:ガーデン雑貨
秋に拾って 冬にアレンジ中(* ̄@@ ̄*) 仙台ちいです

もらい物と拾い物の松ぼっくりパーツっを使って スワッグ作りをしましたっ

もったいなくて 1種類しか使わなかったけど・・・・



センスがないから(¬_¬)無駄に使いたくないっ

このままのほうが・・・・いいようなっ(¨* )気がするっ

松ぼっくりだけが 増え続けてましたっ

木の実

農家様の 落ちた剪定枝を(¨* )見ていたら・・・

もらったよっ

スワッグ作り

そしたら・・・剪定しっちゃったよっ(* ̄@@ ̄*)

ちい庭の ユーカリ ミモザ コニファーブルーアイス

剪定枝

ついでに・・・買っちゃったよっ└( ̄◇ ̄)┐=3=3=3=3=3=3

サンキライ

サンキライ


木の実と剪定枝・・・リボンに使いたかったラフィアも(¨* )あるっ

あとは・・・ちい母さんパーマ屋の雑誌で・・・

アイデア(・・ )( ・・)チョイスをしましたっ



ちい母さんパーマ屋雑誌(・・ )( ・・)・・・・

2010年11月17日発売 オレンジページ

オレンジページ

松ぼっくりサンキライパーツを作りましたっ

薔薇咲きのような松ぼっくりっ かわいいぃ~でしょっ(*´∇`)ノ♪

松ぼっくりとサンキライ

さっそく ちい母さんパーマ屋ご来店のおちゃくさんが

褒めてくれましたっ(*´∇`)ノ♪ 農家のばんつぁん(おばあさん)

剪定枝スワッグ

「うづぐしぃちゃなぁ~~~」 ~~~3秒伸ばしてっ


切ってよかった 枝っ

使ってよかった(*´∇`*)松ぼっくりっ

リースパーツ作り

ちい母さんっ(¬_¬)なにやら↑何かのパーツを製作中らしいっ




グリムス環境キーワード

エコアクション・地球温暖化・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊・エコバッグ・省エネ
ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・エコマーク・京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット




ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>
66名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー




【クレマチス】 ハグレーハイブリット  (遅咲き大輪系) 2年苗 4号ポット ★


【クレマチス】 ホワイトプリンスチャールズ  (遅咲き大輪系) 2年苗 4号ポット ★



【クレマチス】 ロイヤルベロアーズ  (ヴィチセラ系) 1年苗 4号ポット ★



 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. baramaru
    2010/11/26 00:00
    うわぁ~素敵です!
    ちいさんのお庭のグリーンで?
    すごい!豪華だわぁ~!
    こんなにグリーンを切れるなんていいなぁ。

    やっと肥料入れ終って「ちいさん追いつける」と思ったら今度はクリスマス…またまた遅れをとってしまった(汗)
    あせるーー!(笑)
    [Res]ちい
    2010/11/27 11:02
    落葉樹はすっかり冬景色だけど
    この子達は冬でもきれいなシルバーリーフを保ってくれてますよねっ!^^
    今は剪定時期じゃないけど・・・つい切ってしまいました(あはっ)
    あはは!まだまだこっちは肥料もお掃除もすっぽかし状態ですっ
    そのうち寒さに負けて・・・どうぉ~でもいいやっ状態に(汗)

  2. ゆー2010
    2010/11/26 08:24
    ちいさん、おはようございます~。
    とてもかわいくアレンジメントされましたね!
    クリスマスチックに私もなにかやってみたくなりました。
    我が家にもたくさんまつぼっくりがあるんです、
    娘と集めて、かごに入りっぱなし・・・。
    ちいさんのお母さんは何を作られるのかな~♪


    [Res]ちい
    2010/11/27 11:00
    日本だとクリスマスの直後にまたお正月のお祝いがあるけど
    ゆーさんのところはやっぱりアメリカのような感じなのかなぁ~
    楽しみですっ ゆーさんブログと出会って初めての冬っ!
    ハロウィン文化もすごかったけど・・・・
    クリスマスやお正月には
    どんなディスプレイがまってるのかしらぁ~^^

  3. 2010/11/26 12:54
    えぇぇぇぇ!3秒!!!のばすんですかぁ!
    ほんまに実際に生で聞いてみたいなぁ。
    バラの後ろにこの前のブログの干し柿が…
    生活感も出ていて可愛い写真ですねぇ♪
    文字ではあるけれど、ポチのボタンがサイドに移ったから
    最近ポチし忘れちゃう(Y)でした(ごめんです)
    [Res]ちい
    2010/11/27 10:58
    干し柿っ!早く食べたい・・・食べたいっ!って毎日言ってます(汗)
    ですねっ3秒は伸ばしてくださいっ^^
    すごい肺活量っ!
    あはは!ポチバナーはサイドに移動したけど・・・
    記事の方からもリンクできますよぉ~^^(催促?)
    ホリーさんブログも ポチバナーがあるブログって
    当たり前のようにポチポチしてますよねっ!

  4. *Lyra*
    2010/11/26 14:44
    このバラ風松ぼっくり、ビズのリース作りのページにも載っていましたよ〜。

    スワッグ、実がなってるみたい。ナチュラルオサレアイテムですね(^ー^* )

    来週私も幼稚園のイベントでクリスマスリース作りに挑戦してきます♪
    [Res]ちい
    2010/11/27 10:53
    えぇぇ~ ビズっ!作る前にkikiさんから見せてもらえばよかったぁ~(あはっ)
    まだすこしこの薔薇みたいな松ぼっくりが残ってるので
    今度見せてもらいまぁ~す!
    鼻息荒くなってきたゾィ!
    リース作り!いいなぁ~ ちいも参加したですっ^^

  5. kumi
    2010/11/26 16:36
    スワッグって初めて耳にしました。
    素敵ですね~♪
    私もお店の前に立って言いたい。
    「素敵だっちゃねぇ~~~」って!

    コメントするとエラーになって3度目のチャレンジ・・(今度はどうだっ。エイッ!)

    [Res]ちい
    2010/11/27 10:51
    見本の雑誌にリースとスワッグっていうのが載ってて・・
    ぶら下がるタイプをスワッグって言ってました^^
    リースよりもスワッグのほうが・・・簡単だと思ったけど・・・
    どちらも・・・センスのいる作業ですよねっ(汗)
    エラー表示が出てたんですねっ!
    しかも3度目っ!お騒がせしてましたっ(汗)

  6. 2010/11/26 18:36
    マツボックリ使えてよかった~
    コレ情報 マツボックリを漂白するんですって!
    未経験だけどドライリースを初めて作った時に教えてもらいましたよ^^
    壁掛けツリーですね(^ー^)v
    [Res]ちい
    2010/11/27 10:49
    松ぼっくりを漂白するとどんな感じになるのかなぁ~
    汚れが落ちて・・・ツヤツヤぁ~ みたくなるのかなぁ~^^
    よしっ!次回は漂白してみまぁ~す^^
    あとトールペイントのコーティング?剤なんかも塗って・・・
    パーツを揃えるのは好きなんだけど・・・・
    イザっ接着っとなると・・・一体感っ(汗)難しいぃ~(汗)

  7. 2010/11/26 22:14
    すご~い!きれいですね~☆
    とっても、うづぐしぃ~♪
    私も雑誌で偶然、ステキなものを見つけると
    作りたくなります~♪
    材料・・いっぱいでいいなぁ~^^
    ちいちゃんのお母さんも手作りが大好きなんですね!
    何が出来るんだろー!
    楽しみ~♪           *YUMI*
    [Res]ちい
    2010/11/27 10:46
    お手本をみながらの作業だったけど・・・
    お手本とは違うパーツっ(汗)
    結局頭の中がパンクして・・・なんだか取って付けたかのような
    出来栄えですよねっ(あはは!)

    小心者のちいにはとってもゴージャスに仕上がった感じ?かなぁ~^^

  8. 2010/11/27 21:50

    とっても素敵に出来上がりましたね~^^
    なんだか、さわやかな良い香りがしそう。。
    そんな気がします(*^。^*)
    [Res]ちい
    2010/11/28 00:19
    初コメ お褒めのお言葉ありがとぉ~です^^
    今まで集めた松ぼっくりを 使ってみたかったんですっ!
    剪定枝を見て 勇気を出しましたぁ~
    実は私・・・センスでして・・アレンジメントがダメちゃんなんですっ
    みんなのアレンジを真似しても・・見本を見れば見るほど・・
    パニックヘッドになるのございます(汗)

  9. 2010/11/27 23:10
    うづぐしぃちゃなぁ~~~。
    かわいいですね~、いいですね~方言。
    どんどんテンションが上がって行く様子が判りますっ!

    わだすも、つぐりでぇなぁ~~(やりすぎっ?)
    [Res]ちい
    2010/11/28 00:14
    わかりましたぁ~かぁ~
    すごいテンションが上がりましたよぉ~^^
    ゴージャスさは今までにないっ まるで・・ちい母さんが作ったかのような・・(性格ゴージャス)
    あはは!お上手ぅ~^^
    だぢづでど行ぉ~!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/75417
  1. クリスマスに向けて・・・なぜか続いてる? ( 京都のhory garden日記 )

    庭ブロのブロ友さん「小庭でガーデニング」のちいさんブログ「小心主婦のスワッグ作り」を見て感動~‼ 浅はかな私 T も真似っこしてスワッグを作ってみたくなったのです。 だけど...

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧