ブログ復活~

テーマ:ガーデニング

すっかり御無沙汰しておりました~(=´▽`)ゞ

気づけば、季節はすっかり夏になり、ブログ1か月以上も更新していませんでした~(^_^;)


私は、元気元気!!この暑さの中、今日は一日、庭のテラス部分のレンガの敷き直しをしていたぐらい、元気です!
家人が病気して、生活のペースが乱れてしまって、それから、忙しなくPCから離れてしまい、溜めこむと、なかなか更新できないという、悪循環。

 

気合い入れて更新します~~!!!!

 

 

 

 

真夏の強い日差しの中でも、フェンスの赤いバラは咲いてます。

この暑さの中でも、さすがのドンファン。花持ちも良いです~。

 

 

 

 

 

 

この暑さの中、庭のレンガの敷き直しをしていたのですが、しっかり暑さ対策はしております(*^_^*)

日よけのターフが庭の半分ぐらいを覆っています。 太陽の動きに合わせ、日陰になる所で、作業をしています。

 昨年はテラス屋根の日よけだけだったのですが、今年はテラス屋根の前にも、さらに日よけのターフを付けました。照り返しがかなり和らぎました。

かなりバッサリを剪定したモッコウバラもすっかり、ボウボウ!良い感じに木陰を作ってくれてます。

 

 

 

 

もちろん、水分も沢山とって、休憩しながらの作業!汗だくになりながらの、作業はなんだかスッキリ!達成感があります~。 改造後のテラスの様子はまたの機会にご紹介しますね。

 

庭作業が終わったら、シャワーを浴びてスッキリ!そしてご褒美の ビール ビール

 

北側の2畳分の狭いバルコニー。エアコンの室外機もあるし、ほんと小さいスペースだけど、我が家で一番眺めが良くて、夏場は風の気持ち良い場所。

 

今まで、なにも活用できていなかったけど、先日イケアでセールになっていたテーブルセットを購入したので、ここに置いてみました。

 

なかなか良い感じ~。

 山のほうで、夕立が降ったら、天然のクーラーのような風が山から吹いてきます。 涼しい~~

 

 

北西を向いているので、夏場は夕焼けも楽しめます。

山側なので、ちょっぴりですが、そこそこ夜景もキレイです。

 

ふっふっふっ✿

3千円ちょっとのテーブルセットだけど、良い雰囲気でてますよね~。その辺のカフェとかバーより、いいんじゃない?って一人で、悦に入ってます(´ー`* ))))

 

現実逃避できる、良い場所が我が家にできました~~。

ビールが進むわ~~~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/27 00:46
    素敵な空間を手に入れましたね。この時間帯、私の庭では蚊のエジキにならなければ、いいんですけど…
    [Res]run
    2012/07/27 13:31
    そうですよね~ちょっと涼しくなると蚊が!!庭にテーブルセット置こうかと思ったのですが、蚊が多くて・・・バルコニーは幸い蚊は出没してないので、結構快適です~!!でも、屋根がないバルコニーなので、鳥フンが椅子に落ちてました・・・・(^_^;) 

  2. 2012/07/27 01:09
    テラスは日除けが必需品ですね 快適に凄かすために
    外空間に自分の居場所があると 良いですね
    [Res]run
    2012/07/27 13:35
    ほんと日除け無しではやってられません!!欲を言えば、夏場はもっと、しっかり日陰にになる日除けが欲しい・・
    この時期、意外と室内より外の方が風があって涼しかったりしますもんね~   

  3. 2012/07/27 08:15
    ビールが琥珀色に輝いていますね∑('▽'*)。。。
    箕面の山からの風、、、
    こちらも夕立の日は少しイケてます、、、、、

    ご家族様、ご回復で何よりでしたね~~*
    [Res]run
    2012/07/27 13:46
    ビールは私のガソリンです~!!!
    山があるおかげで夏場はちょっとだけ、風が涼しいです(*^_^*)シフォンケーキさんのところも、近くに万博公園とか緑が多いから、都心より涼しいのでは? まぁ、でも、暑いのは暑いですけどね~(^_^;)

    ありがとうございます~。大した病気ではなかったんですが、心配するのも、深夜に介抱するのも、しんどかったです・・・(^_^;)(本人は、もっとしんどかったでしょうがね。。。)

  4. 2012/07/27 17:17
    真夏の作業は汗だくで倍、疲れますよね
    お疲れ様でした~
    出来上がりが楽しみです!

    夜景の見えるスペース 
    お二人で乾杯! 良いですね^^
    [Res]run
    2012/07/27 21:35
    ほんと、この暑さ、滝のように汗が出ます~。倍疲れるけど、その分後のご褒美が倍美味しい!!!
    狭いから、二人は窮屈かなぁ~基本、一人飲みです!!!

  5. 2012/07/27 18:02
    あぁ~、蚊の来ないバルコニー、羨ましいですね~♪
    我が家は美味しい枝豆とビールはあるのですが・・・(^-^)
    [Res]run
    2012/07/27 21:38
    枝豆いいなぁ~~!!!
    蚊は蚊取り線香で対策すれば何とかなるし!!
    枝豆とビールやっぱり最高の組み合わせですね~☆´∀`☆

  6. 2012/07/27 19:10
    こんばんは。
    元気が一番!runさん元気で何よりでございます。
    夏のお楽しみはもちろんビール^^
    薄暮にキャンドルがオサレ✿
    快適ビアガーデンうらやましいです。
    キリッと白ワインもいいかも~~
    [Res]run
    2012/07/27 21:46
    こんばんわ~いわさき屋さん(^o^)元気モリモリ!暑すぎて、カラ元気!?
    LEDランプも良いのが沢山あるけど、キャンドルの炎のゆらぎは良いですよね~   
    白ワインもいいなぁ~!白ワインの炭酸水割が、けっこう好きです~酔い過ぎないし~

  7. なぎさ
    2012/07/28 13:19
    こんにちわ。素敵なデッキになりそうですね!!テラスも雰囲気があって素敵です。ビールもかなりおいしくいただけそうですね(^^)
    デッキの完成写真、楽しみにしています!!
    [Res]run
    2012/08/01 09:38
    デッキの完成・・・いつになることやら・・・。レンガを敷き詰めていたのですが、途中で足りなくなって~ この暑さじゃ 当分完成は先ですかね~~(^_^;)
    ビールがおいしくって。。。最近 さらに肥えまして・・・・・(^_^;)

  8. 2012/07/28 15:01
    あらまあ素敵な場所~!(^^)!☆
    最高ですね。
    私も密かに二階のバルコニー狙ってるんですよ~。
    まだ実現できていませんが。
    うらやましいな♪

    大変な1か月だったのですね。
    お元気になられたようでよかったですね(^^)

    [Res]run
    2012/08/01 09:42
    みいさんもバルコニーステキ化計画があるんですね~。我が家もいつか・・・・と思ってたんですが、なかなかそこに予算をかけられない・・・。今回は庭に置こうかな~なんて思っていたテーブルセット。レンガの敷き直しで、置けないので、バルコニーに仮置き!でもいい感じで。庭には別のをまた購入しうようかなぁ・・・(*^_^*)

  9. 2012/08/01 19:23
    コメントありがとうございました♪真紅のバラに惹きつけられますね(#^.^#)薔薇は病気になりやすいし私には無理だから手を出すまい!と思っていたのですが。。。バラのある風景やっぱり良いなぁ。。病気に強い耐寒性のあるツル薔薇ないかしらっと探してます!いろいろ参考にさせて頂きます<(_ _)>
    ラベンダーバンドルズ作品も拝見しました(^^)/それを作るのが目標で、ラベンダーを挿し木で増やし中♪何年先になることか^^;
    そして♪夏の暑さには、ビ~ルですよね~(^^)v

    [Res]run
    2012/08/03 00:46
    こちらこそ、コメントありがとうございます~(*^_^*)
    そうですよね~バラは大変・・・とわかりつつ手を出してしまいました私。病気も虫喰いの、かな~り目をつぶって、春の美しい花の姿を心の支えに育てております(^_^;) 
    そうそう!!夏はビールに限りますね~~。゚(゚´∀`゚)σ゚。

  10. Rui
    2012/08/16 14:43
    バルコニーの眺め素敵~!
    ここで飲むビールは美味しいでしょうねぇ。

    庭の日陰はホッとしますね~!
    素敵な庭ライフだなぁ。
    [Res]run
    2012/08/24 03:23
    Ruiさん コメントありがとうございます~。
    すっかりお返事遅くなりましてスイマセン<(_ _)>

    バルコニーええ感じですよん!でもでも、夕立が多くて、っまだ数回しか、堪能できてないんですね(^_^;)
    夏バテ状態の庭は見るも無残なんで、バルコニーで現実逃避です!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/131342