ブログ復活~

テーマ:ガーデニング

すっかり御無沙汰しておりました~(=´▽`)ゞ

気づけば、季節はすっかり夏になり、ブログ1か月以上も更新していませんでした~(^_^;)


私は、元気元気!!この暑さの中、今日は一日、庭のテラス部分のレンガの敷き直しをしていたぐらい、元気です!
家人が病気して、生活のペースが乱れてしまって、それから、忙しなくPCから離れてしまい、溜めこむと、なかなか更新できないという、悪循環。

 

気合い入れて更新します~~!!!!

 

 

 

 

真夏の強い日差しの中でも、フェンスの赤いバラは咲いてます。

この暑さの中でも、さすがのドンファン。花持ちも良いです~。

 

 

 

 

 

 

この暑さの中、庭のレンガの敷き直しをしていたのですが、しっかり暑さ対策はしております(*^_^*)

日よけのターフが庭の半分ぐらいを覆っています。 太陽の動きに合わせ、日陰になる所で、作業をしています。

 昨年はテラス屋根の日よけだけだったのですが、今年はテラス屋根の前にも、さらに日よけのターフを付けました。照り返しがかなり和らぎました。

かなりバッサリを剪定したモッコウバラもすっかり、ボウボウ!良い感じに木陰を作ってくれてます。

 

 

 

 

もちろん、水分も沢山とって、休憩しながらの作業!汗だくになりながらの、作業はなんだかスッキリ!達成感があります~。 改造後のテラスの様子はまたの機会にご紹介しますね。

 

庭作業が終わったら、シャワーを浴びてスッキリ!そしてご褒美の ビール ビール

 

北側の2畳分の狭いバルコニー。エアコンの室外機もあるし、ほんと小さいスペースだけど、我が家で一番眺めが良くて、夏場は風の気持ち良い場所。

 

今まで、なにも活用できていなかったけど、先日イケアでセールになっていたテーブルセットを購入したので、ここに置いてみました。

 

なかなか良い感じ~。

 山のほうで、夕立が降ったら、天然のクーラーのような風が山から吹いてきます。 涼しい~~

 

 

北西を向いているので、夏場は夕焼けも楽しめます。

山側なので、ちょっぴりですが、そこそこ夜景もキレイです。

 

ふっふっふっ✿

3千円ちょっとのテーブルセットだけど、良い雰囲気でてますよね~。その辺のカフェとかバーより、いいんじゃない?って一人で、悦に入ってます(´ー`* ))))

 

現実逃避できる、良い場所が我が家にできました~~。

ビールが進むわ~~~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら