新しいホースリール買っちゃいました(^^♪

テーマ:ガーデングッズ

水遣りしたとに、ホースをグリグリ巻き取るのが面倒で嫌だなぁ~っと思って、最初に購入したしたこのスパイラルホース

良かれと思ったんだけど、意外と使いづらくて、ねじねじが絡まっちゃうし、細いから、家の角を曲がった所とかに水やりしたいときとか、すぐ折れ曲がって水が出なくなったり・・・旦那さんにも結構不評で。

最近ホースのパッキンが弱くなったのか、水漏れしてくるようになってきて、パッキンを替えようとなったのですが、このサイズのパッキンなんて売ってるの? 使いにくし、この際、このホースはガレージの方の水道用にして、新しいの買おうじゃないかと。

 ホームセンターで売ってるような、プラスチックのは絶対嫌だし、おしゃれなのがいいな~と思ってネットで色々探してみました。ほんとは3万円近くする、モダンなかっこいい赤いホースリールに惹かれたけど、さすがにホースにこの値段は出せません(^_^;)

で購入したのがこのホースリール。

新しいホースリール

この配色が気に入っちゃいました。購入したお店限定カラーだそうで、普通のカラーのほうが、お値段も数千円安く売ってたりしてたけど、やっぱりこれが良い。旦那にこれ買っていい?って。いくらすんの?・・・・マジでホースにそんな値段(@_@;)って言われちゃったけど、最近、大出費をしてしまった旦那さんには文句は言わせません(^.^) プラスチックのより長く使えるだろうし、何より自己満足の度合いが違う!!!気に入ったものは、長く使うし、大切に使う。 なんて、、、庭には財布の紐が緩くなってきてます。

その分、昔に比べると洋服とかにお金をあまり使わなくなりました。(っていってもたまに衝動買いしちゃうけど(^_^;)) 価値観もだいぶ変わってきました。 

 

お部屋から

お休みの今日。今週仕事で疲れてしまって、いい天気だったのに、ごろごろしちゃいましました。

白のペチュニアがマブシイ~。 このペチュニア最初は同じ株からピンクと白が咲いていたのですが、最近は白しか咲きません。謎。  ペチュニアって丈夫。何度も枯れかけてるけど、もう3年目。その辺に挿しておいてもいつの間にか根付いているし。

部屋から庭を眺めてると、ここをこうしたいとか、あれこれ考えて時間が過ぎちゃいます。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら