バラいっぱい(^-^) 

テーマ:バラ

 日々の事に追われて、なかなか庭作業が追い付かない日々ですが、

毎日変化する庭の写真はたくさんとっています。

 

 

奥まった所にある我が家。見てくれる人はほんのわずか。

私の自己満足の小さな小さなお庭。 見てやってくださいな~✿

 

 

 

 

まず、我が家の顔となりつつあるフェンスの赤バラ。

まずドンファン(中央)が咲き始め、次にスーリールドモナリザ(手前)が咲き始めます。

 どんどんボリュームが増してきました。

 

 

 

 

 

そして、今シーズン存在感を増したのが、アデレードドルレアン。

さすがのランブラー、伸びまくりです。蕾がピンクで白い花を咲かせます。桜のような雰囲気で、花びらが舞っています。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお庭の様子。

お花いっぱいでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランピエールロンサールもテラスの軒に届いて花をたくさんつけてくれています。 

 

 

 

 

 

 

 のんびり成長のフィリスバイド(右)のかわりに、アンジェラ(左)のほうが先にテラスの軒に届きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年よりもさらに早く咲き始め、咲き終わったバフビューティー

 

 

 

 

 

 

部屋からもお花いっぱいのお庭が楽しめます。

 

 ローゼンドルフシュパリースホップが思ったり上に行かなくて、横にぐんぐん広がっちゃています。

 

 

 

 

来シーズンはこの上にパピデルバールも伸ばしていくつもりなので、 

もっともっと賑やかになりそうです。

 

 

 

 

 

たくさんのバラに囲まれ、ひとりでむふふ~ってなってます。

 

さて。夢見心地はお仕舞!

花殻摘まなきゃ。。。昨日の雷雨で散らかった花びら片付けなきゃ。。。ですね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 








 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/21 18:19

    今まさに至福の時ですねぇ~~~♡

    外回り、フェンスのバラ、豪華に咲きましたね(#^.^#)

    すずらんさんと同じく!ご近所さんになりた~い(^^)/
    [Res]run
    2015/05/22 00:03
    そうなんです。むふふの至福の時間ですね~♥
    ほんと、皆さんとご近所さんだったら、見てもらえるし、見せてもらえるし、楽しいだろうなぁ~~

  2. 2015/05/21 20:10
    コメントありがとうございました(^-^)

    確かrunさんのフェンスにも赤いバラがあったのでは?と、おじゃましたら、やはりありましたね!
    2種類の赤いバラなのですね!

    お花いっぱいの素敵なお庭ですね!
    レンガの敷き詰めもご自身でされたのですよね!
    アンジェラがのびのび育ってますが、地植えですか?
    [Res]run
    2015/05/22 00:06
    赤いバラは実はもう1種類遅咲きの品種も植わっていて、3種の赤いバラが時間差で咲いていきます。 赤でもそれぞれちょっとづつ違う赤です。
    アンジェラは地植えなんですが、あんまりよい場所には植わってないので、ようやくここまで育ってきたな~って感じです。

  3. Rui
    2015/05/21 21:03
    ムフフ~♪
    至福の時間ですね。
    もっとみんなに見せてあげた~い!
    私も見に行きた~い!笑
    [Res]run
    2015/05/22 00:07
    むふふ~なのです(^-^)
    どこでもドアが欲しいよ~~~
    そしたら、Ruiさんのお庭も生で拝見できるのに~ね。

  4. 2015/05/21 21:31
    今! 花盛り^^
    この時が一番なんですよね(*^_^*)

    そう、昨日の雨が憎いです
    [Res]run
    2015/05/22 00:17
    ほんとこの時がずっと続けばいいのにと思っちゃいますね。

    この時期の強い雨と風はほんとに勘弁していただきたいですね。

  5. 2015/05/21 21:47
    ランブラーは、年々すごくなるので、誘引がたいへんです。バラが咲いたときの喜びはそれまでの苦労をわすれちゃいますね。
    [Res]run
    2015/05/22 00:21
    覚悟はしてましたが、年々ですか~。これから誘引どうしたものか、今から悩み中です。ある程度伸びてきたら、切り詰める感じでいいのでしょうかね。
    ゾウムシの被害で蕾がだいぶやられてしまい、花数がおもったより少なくなってしまったので、虫対策もなんとかせねば、、、です。

  6. 2015/05/23 10:25
    薔薇が咲き、幸せになれるときを迎えられていますね、どの薔薇もひと株を上手に育てているようですね。

    我が家も薔薇の見ごろを迎えています。 例年よりも早く、来週、半田から親戚がやってきますが、良いタイミングにはなかなかこれません。
    古木になったバクビューティーは散り始めています。
    クレマチスを増やしたのだ例年とは少し違う庭になっています。
    [Res]run
    2015/07/17 23:33
    バラの季節は本当に幸せですよね~。

    なかなか思うように育てられてはいないですけど、バラの生命力を信じて育てています(^_^;)

    クレマチス私ももっと増やしたい~と思うのですが、なかなかうまくいかいのです。。。。

  7. 2015/05/24 20:38
    薔薇いっぱいシアワセですね~♪
    私も皆さんと同じく見にいきたい♡
    [Res]run
    2015/07/17 23:30
    ほんとこの時期は幸せいっぱいです~

    ほんと近くだったら、ぜひぜひ来て来て~ですね(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/196635