太陽の光を浴びて 

テーマ:ガーデニング
                                                                                                                      
            
  
                                                                           
 
                                                                          
雨の春も一区切り。太陽の光キラキラです。
一気に夏!?っていう日差しの強さと気温。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
この日差しで、ようやく西洋カエデのクリムゾンキングも、
かわいらしい手を開きはじめました。 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
新緑のキラキラの中に、花の彩が加わって
庭がより一層、賑やかになってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朱色のラナンキュラスと後ろのゴールデンオレガノ
のコントラストが眩しいです。
 
 
 
 
 
 
リューココリネ
 
 
 
 
 
今シーズン初めて植えたお花。
リューココリネ。
切り花で初めて知った花だったのですが、
思い入れのあるお花です。
何種類かの品種のミックスを植えたのですが、
薄い紫の花が一番に咲きました。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
姫ウツギの花にブンブン何やら黒い物体。
クロマルハナバチが夢中で蜜を吸っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この方の登場です。
チュウレンジバチ。
しかっり産卵されております。
虫との戦いがはじまりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クレマチスも咲き始めています。
 
 
 
 
そうすると、そろそろ出番ですね。
 
 
 
 
 
 
 
一番手は予想外のこの子かな?
'カフェ’
 
 
 
 
 
 
 
 
それとも、昨年に通り、こっちかな?
'ブランピエールロンサール’
ベストシーズンまで、あと少し!!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/28 03:43
    いよいよ庭好き、お花好きの方には待ちに待ったハイシーズンの到来ですね!
    庭に緑が増えて彩りも増えて、待望のバラも・・・。
    楽しみですね♪
    純白のクレマチスと壁面がベストです!
    [Res]run
    2015/04/30 18:59
    そちらより一足先にシーズン到来!ですね(^-^)
    バラもついに開花しました!!
    日陰の中で、白のクレマチスは、貴重な存在です。

  2. 2015/04/29 23:26
    薔薇は、まだしばらく咲きそうにありませんが
    ここ数日、アブラムシを潰しています
    モンタナは、そろそろ咲きそうで、寂しかった庭にも
    日に日に色が増えてきました。
    [Res]run
    2015/04/30 18:57
    毎日の変化が楽しみですよね。アブラムシ~我が家も大量発生で、手が緑になるほど潰しています(^_^;)
    そして、咲きました!バラ!!うふふです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/195298