ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

今年も・・・

テーマ:ウチごはん
一足遅れの節分ネタでございます・・・悪しからず(笑)




我が家は子供達も大きくなり、食事の時間も家族バラバラになり、

恵方巻や豆まきもそろそろ卒業かな・・・と思ったりもしたのですが、

やはり鬼は払っておくべきか・・・と、

ワタクシ、仕事が終わってから頑張って恵方巻つくりました~。

・・・と言ってもここ数年家族のお気に入り、「キンパ」で代用ですけどね。

    
     (具が偏ってまんな~汗)


後はイワシの焼魚と

この季節美味しい「タラの雪見椀」

    

今年は時間も材料も無くて、見た目はいまいちでしたが

       んまかった~♪ 自画自賛(笑)


でも、ご飯を食べ過ぎたせいで、豆が1つも食べられず・・・(汗)

 
鬼を払って福を入れるはずの大事な豆が食べられんとは、

何ともお粗末なお話しでした  チャンチャン。


       昨日、しっかりお豆頂きました。
        (でも、やっぱり、歳の数だけお豆食べることは出来んかった・・・
               豆だけでお腹膨れるっちゅ~ねん‼(ーー゛)


             T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/05 15:36
    キンパ、めっちゃ美味しそう~~~(^^)
    食べたいなぁ。。。作ろうかなぁ。。。

    でも止めとこ。

    しこたま作って全部ひとりで食べちゃいそー!

    Tさん、お豆が入らないほど食べちゃったんだっ(ーー;)
    クワバラクワバラ…
    2015/02/05 17:59
    アントン さん

    うん、(; ̄ー ̄A
    ええ歳してお豆が入らないほど食べちゃった~(o-_-o) モジモシ

    それに加えて?十個のお豆なんか食べた日にゃ~、
    翌日はエライ事になりますわ~(|| ̄ロ ̄)

    でもね、アントン さん、
    キンパもタラの雪見椀も上手かったよ~♪
    アントン さんも作ってたらふく食べなよ~~~‼
    んで、おデブの会へ入会しない?
    只今定員一人なのよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. 2015/02/05 21:10
    何度見てもトップのクリスマスローズは綺麗です☆

    ウチは今年は節分は恵方巻きも無く、食べた豆はなんと甘納豆・・・ご利益絶対無いですよね!?
    2015/02/06 09:44
    エムズパパ さん

    クリローの写真褒めて下さってありがとうございます。
    お花を活ける技術も無けりゃ、写真技術も無いけれど、
    お花が美しいおかげで綺麗に撮れたのでしょうね。
    お花さま様です(笑)(^_^;)

    あららっ、パパさん甘納豆とは乙ですね~。
    お酒も飲まれるのに甘いものもイケるんですね。
    健康にこの日を迎えられた事が1番のご利益ですよ、きっと。
    今年も体に気を付けてお互い頑張りましょうね^^

  3. 2015/02/05 23:49
    此処何年もお豆さん食べてないよ~

    子供が小さい頃に豆まきやって 投げた豆を一生懸命拾って食べたね~・・
    ローカでは豆を踏んで滑った事もあったし~があはははは~~~
    2015/02/06 09:51
    かんちゃんさん

    ありゃりゃ~、かんちゃんお豆食べてないの?
    でも、現実、歳の数だけお豆食べるなんて出来ないよね~。
    私も40まではイケたんだけどね~。
    それを超えてからは豆が喉を通らないよ~(笑)

    子供達が大きくなると豆まきもしなくなりますものね~。
    そうそうっ、廊下や玄関が豆だらけになって、後が大変‼
    我が家では数年前までワンコがいたので、後始末は全部やって頂きました(笑)^^

  4. 2015/02/06 17:21
    今年は 違った~
    今年も持ち帰りの巻き寿司で済ませました

    豆まきも年の数を食べる事も諦め、鰯も食べておりません

    昔、おばあちゃんに聞きたレシピ^^ご飯を炊く時に残った豆を一緒に炊く
    これが案外美味しくってねぇ~
    ははは~ 今年は余る豆も初めから無いけどね(笑)
    2015/02/06 17:56
    leonの庭さん

    うふふっ、そりゃ~、仕方ないよ~(ー_ー)!!
    子供さんも離れていれば作る気にもならないしね。
    私も後、2~3年の事だと思いますよ。

    福豆、食べるのお互い大変よね~(笑)
    そうなんだぁ~、お豆をご飯に入れて炊くのね。
    良い事聞いちゃったぁ~♪
    来年は歳の数だけ食べるのキツイし、豆ごはんにして頂こうかしら♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/190659

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧