今年もリクシポに行ってきました!

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
いつもお世話になってますスマイル(男の子)

連日の花粉の飛散量が気になる今日この頃であります。

気にしたところで、

防衛策はマスクをするくらいなので、

気にしないほうがこころ穏やかなんでしょうが、

朝からテレビでもラジオでも花粉、花粉、花粉…

これはもう精神攻撃なんじゃないかと思ってしまうほどです。

ですが、エクステリア業界にいる以上!

花粉の飛散量なんかより気になることがりますねグッド

そうです!今年度の新商品です!

本店のK氏は、気になりすぎて今年のリクシポ行けなければ、

業界を去ると…言ったとか言わなかったとか。

というわけでリクシポに行ってきました。



住設関係の業者さんも多かったので結構なにぎわいでした。



こちらは、リニューアルされたココマ、その名も「ココマⅡ」です。

名前はそのままですが、いたるところが改良されていました。

今年度、かなり期待の商品ですチョキ





プラスGのカーポート仕様は、タイル壁と一体化した施工可能になりデザインの幅が広がりました。


これからも良い商品をどんどん提案していけるよう頑張りたいと思いますスマイル(男の子)チョキ



庭ブロ+(プラス)はこちら

まいどの会議風景です

テーマ:本店の専務です!

こんにちは。

毎度まいどの月例勉強会&会議風景です

 今回はおしゃれ物置でおなじみの京都のディーズガーデンより

ガーデンシンクです。 

主婦の声を聞き商品開発をしたもので

立ったままで使え、水はねなども少なくオシャレな水道です。 

 

 うちの営業からの突っ込みに・・・もとい!質問に頑張って答えておりました。

「靴やアウトイドア用品を洗ったりするのにはもう少し大きいほうがいいような?」

と質問にカンナミニ(写真右奥の物置)と併用で使うと良いと

なるほど!カウンターにもなるのでそれは良いですが・・・お値段がチョイお高い・・・

 

 

続いてLIXILの新商品案内

今年のLIXIL新商品はTOEX、新日軽の両方の商品を1つにまとめた門扉フェンスや

ゴージャスなカーポート、ココマⅡなどです。

 

 

「~ですね」が多かった柳田氏(笑)

声を張り上げてしっかり説明をしてくれました。

 

テグランという乾式工法の現場省力化商品が出ましたが

「現場の職人不足」の商品だと思いますが・・・

     職人不足は今度別で書きたいと思います。

 

  

 工程会議

職人が現場から帰ってきて工程会議スタートです

今月は年度末で公共工事、大手メーカーの決算月などで建設現場は大忙し汗

レンタル機材の不足、生コンの手配、メーカー商品の欠品など

いろんな問題が頻発するので

早めの段取りで1日を無駄にすることないようになど

また交通安全では小学生の春休みがあるので注意をなどを話しました。

 

工程はお蔭様で大半の組が6月までいっぱいとなりました。ありがとうございました。

 

 

 

新商品取り扱いニュース

このアメリカからやってきた物置を明日展示します。

私どもも見たことが無いので非常に楽しみです。

 

ドーナツ食べてニコニコしながら京都へ帰っていきましたアッカンベー(男の子)

 

 

 

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/03      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク