春のお花とコーヒータイム

テーマ:ブログ
桜の花見も終わり、本格的な春のはずですが・・・まだ朝晩は冷える時がありますね。
ホームセンターや花屋さんでは春というより既に夏の花までたくさん売られているのをよく見かけます。でもまだ場所によっては最近の朝晩の寒さでは草花にはつらい環境だと思います。
春がきたと植え替えをするにも注意が必要ですね。

先日、僕もお客様宅へ植えるのに必要な草花を市場へ買付に行ってきました。
市場の人もやはり寒さの事を気にして、選ぶにあたってアドバイスをもらいました。
そんなこんなで選んでいると、実際に今の時季に安心して戸外で植えられる草花は多くありませんでした。
その中で選んできたのが、カーペットカスミソウとマーガレットの混色セット。
さっそくお客様のお宅に植えてきました。
マーガレットとカーペットかすみそう

昔から植わっていた古い木を新しいユーカリの木に一新して、その株元に寄せ植えしました。
とても喜んで頂き、お茶の時間には・・・
コーヒーセット
なんと豪勢なコーヒーセットが?!
ゆずが入ったシフォンケーキは奥様の手づくりでスポンジが何とも言えない口当たり。
そしてアイスクリームにはフレッシュないちごと目の前のお庭で取ったミントが添えられて・・・僕がシフォンケーキとアイスクリームを大好物なのを見透かされていたかのように・・・感謝感激でした。

こんなご褒美を頂けると余計にはりきってしまいますね(笑)
M様、本当にごちそうさまでした。

県北のお客様から嬉しい写真が届きました!!
チューリップ開花
昨年の秋に植えていたチューリップが無事開花したようで・・・わずかな時しか楽しむ事はできませんが元気良く咲いてくれる姿を見ると「また来年も」と楽しみが増すものですよね。まだ蕾のチューリップもあるようなので、GWのお休み期間も楽しめると幸いです。
ここにはクロッカス、スイセン、チューリップを植えていて、春の訪れと共に外から内に向かって順番に開花するような植え方をしています。
来年も元気良く咲いてくれますように・・・
T様、写真ありがとうございます!!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/91112

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2472人中 up
ジャンルランキング
45位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧