イギリス キューガーデン後半の部

テーマ:ブログ

さあ世界最大級植物園、キューガーデン後半の部です。
キューガーデン_15

後半、まず最初はツリー・トップ・ウォークウェイと呼ばれる空中の橋を歩くアトラクションのような施設です。樹高の高い木々を眺めながら歩ける構造になっていて、普通では見ることのできない景色を体感する事ができます。

キューガーデン_16
高所恐怖症の方はやばいかも?!
キューガーデンズ_17
キューガーデンのシンボルといえば、やはり巨大な温室ではないでしょうか!!
キューガーデン_13
中には熱帯地域の植物達が、温室の中でよくここまで大きくなったなというくらい、茂ってます。
キューガーデンズ_18
またこの温室は2Fフロアーもあって高い位置で観賞することもできます。
キューガーデンズ_19
ガラス貼りの建築物はそれだけでも見応えがあって、建物の設計にも感心しました。
ガラス貼りなので2Fフロアーからは園内を見下ろす事もできて、また思わずカメラに手がいってしまうんですよね。
キューガーデン_22
天気に恵まれて、良い写真がたくさん撮れました。
キューガーデンズ_20
緑いっぱいの成型ガーデンは、典型的ではありますがやっぱりイングリッシュガーデンていう印象を受けますね。
キューガーデンズ_21
たまたま出くわした水生植物のメンテナンス作業、何か裏返して確認をしていましたが・・・まさか緑の笠の裏がこんなグロテスクなトゲトゲになっているとは?!しかもトゲは固かったんですよ。水生植物なんかは、特に触れる機会等ないので勉強になりましたね。
キューガーデン_23
青空とたくさんの緑に囲まれてとにかく園内歩きまくったのですが、行けなかった所もあるので是非また行きたいと思いました!!次回のキューガーデンはいつになるかな?!

次は2日目に行ったウィズリーガーデンのレポートです。
こちらは自然風景が際立ったキューガーデンとはまた違った見せるガーデンという印象が強く残りました。
お楽しみに・・・




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/63456

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
74位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
46位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧