アジサイの季節♪

テーマ:ブログ
梅雨も本格的にと思いきや、思ったより雨が降らない日が続きます。
雨に打たれる姿がとても綺麗で豪華に咲いてくれる紫陽花の季節真っ盛りです。
先日親戚のお婆さんからたくさんのアジサイをもらってきました。10鉢くらいあげるから、いつでも取りにおいでと言ってくれたのですが・・・2t車で行ってて正解でした。10鉢どころか、これもこれもと20鉢くらいもらっちゃいました。
20100627_アジサイ
さっそく玄関周りに飾ったのですが、入りきらず写真以外の所にも持って行きましたよ(笑)

それにしても雨は降らなくても、暑さは本格的です。
昨日とうとう耐え切れずに早々とエアコンのスイッチを押しました。2Fは普通の暑さじゃないですね。今日も事務所2Fで作業をしていたのですが、肘先が汗ばんでデスク上の用紙を何度も引っ張って持ち上げるので、我慢を断念?してエアコンを付けました。あまりに湿度が高いと人間の体にも悪いですが、パソコン達も堪ったもんじゃないでしょう。湿気は天敵ですもんね。毎日フル稼働で動いてくれているので、パソコンの為にも冷房・・・必要ですよ!!

夕方になって雨が一気に降り始めました。日中の作業に支障がないのでおかげさまで順調に工事は進んでおります。
お待たせしているお客様・・・今週ひと通り現場が一区切りがついて、いよいよ新たな着工という時期なので、ここで降らなければいいのですが、最近の天気予報はまったく当たってないので何か不安です。

週末からは1週間の海外研修に飛び立つ事になるので、中途半端は現場進行で行きたくないですからね。
なんかバタバタとしてて、ちゃんと準備できているのやら・・・未だ実感がないので妙な心構えです。
とにかく今週1週間うまくまとめて出発できるよう、準備を進めていかなくては!!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/59707

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
91位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
57位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧