瀬戸内市M様邸も完成間近!!

テーマ:ブログ
瀬戸内市M様邸もいよいよ完成間近になってきました!!
瀬戸内市M様邸塗り壁1
塗り壁工事は職人さんと一緒にパターン付けの応援をしました。
そして先日、シンボルツリーのオリーブを植栽。
瀬戸内市M様邸ハーブ植栽
H2.0mですが、良株のオリーブなのでかっこよくて立派に見えます。足元にはクリスマスローズも植えています。
表側の植え込みスペースには、ホスタ、アベリア、オオデマリ、メギが植わって、バックの塗り壁に生えるように様々な色が加わりました。今は少し空いた感じになっていますが、成長を考えての植栽レイアウトにしています。大きく成長するまでは、まわりに好きな1年草や多年草を植えてあげて、楽しむ期間でもありますので(笑)
瀬戸内市M様邸植栽1
そして今回は玄関前のスペースをハーブガーデンにしました。
瀬戸内市M様邸植栽2
ペパーミント、ワイルドストロベリー、イタリアンパセリ、タイム、ローズマリー、ラベンダーと香りと食用で楽しめるハーブを選んで植えています。ハーブは生育が旺盛なので、ガンコマサでエリアを区切ってあげて管理のしやすいよう工夫を施してあります。来客時にはハーブに囲まれて、少しお話をしたりもできるようガーデンファニチャーを置いてくつろげるスペースも造りました。
残すはライティングと・・・もう1本の植栽です。
仕入れに少々時間が掛かったのですが、今回植えるのはアロニアという果樹です。あまりこの辺りでは見かける事がない植物なのですが、奥様ご希望の1本で関東から仕入れをします。
珍しいですがブルーベリーのような感覚で楽しめる果樹なので、おもしろいと思います。天候が不安定なので、わかりませんが今週中に完成の予定です。
M様ご家族一同、完成楽しみにお待ちください!!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/58298

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
36位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧