連休から連休明けへ

テーマ:ブログ
かなり久しぶりの更新ですが・・・
最高の天気が続いた今年のGW、良い休日を過ごさせて頂きました。

連休最終日に遠方の美作から飛び込みで、お客様にご来店頂きました。
エクステリア&ガーデンという雑誌に掲載されたエクスライフの施工例を見られて、ホームページをご覧になられ、わざわざ遠方からお越し頂いたので、驚くと同時に、とても嬉しくなりました。T様、渾身のプランニングをさせて頂きますので楽しみにお待ちください!!

そして連休前に決まっていた現場ですが、さっそく連休明け初日から着工しました!!
3年前に工事をさせて頂いたOBのお客様で、また声を掛けていただきました。僕が今の仕事を始めて、イナバ物置の研修を受けてきて始めて、イナバガレージを販売させて頂いた忘れられないお客様です。当時のイナバガレージが今期からモデルチェンジをして新しくなったので、少し寂しくもなりましたが・・・
東洋工業化粧ブロック積み_備前市T様邸
そして今回も初めて使わさせて頂きました、東洋工業の新商品、セレクトデコールとセレクトキャップです。普通の換気ブロックより穴が大きいのでホースを通す道として使い勝手が良さそうなので提案させて頂きました。
また小さなお孫さんがいらっしゃるので、顔を出して遊んで頂けると、さらに活躍の場が広がりますね。
来週は伸縮門扉の工事に入ります。T様、来週もよろしくお願いします!!

連休前までに間に合わず、追加の寄せ植えセットをお待たせしているM様、今日どうにか4鉢造りましたので来週のお届けまでもうしばらくお待ち頂ければと思います。
グリーンポット・テラコッタポット寄せ植え_備前市M様邸
ついでに展示場の草花達も植え替えしたいところですが・・・もうしばらく春の草花達にがんばってもらわないといけないようですね・・・


明日は朝一から毎月恒例の勉強会に参加しに東京へ行ってきます。プランをお待たせしているお客様には申し訳ないですが、その分プランに勉強の内容をしっかりとおとしていきますので!!僕のパワーアップがお客様の満足度アップに直結すると信じてもらえると嬉しいです(笑)

5月は良い天気が多そうなので仕事が捗りそうです。
瀬戸内市M様邸CADパース図_20100507
来週着工のM様、プランにたくさんお時間を頂いたのでその分期待も大きいと思います。ディーズガーデン商品が随所に入ったお庭の大変身楽しみにお待ちください!!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/52491

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
65位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
39位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧