1週間を振り返って・・・

テーマ:ブログ

先週1週間は雨天で工期が遅れてきているのもあって、朝から晩まで現場に入り浸りの怒涛の1週間でした。

和気町F様邸の伐採・移植・坪庭作庭工事からはじまり・・・

ユキヤナギ移植

坪庭には模造ししおどしを設置し、トクサとササ類を植栽しました。

和気町F邸_ししおどしのある和風坪庭

備前市M様邸では追加工事をたくさん頂き、最終的には植木・草花類もかなり増えました。

クリスマスローズ、コルジリネ・サンダース、スズランエリカ、グミ・ギルトエッジ、シャクナゲ、ジンチョウゲ、ワイルドストロベリーをはじめハーブ類もイングリッシュラベンダーやローズマリー 他、常緑を主にたくさんの植木、草花が植わりました。おかげさまでまた追加工事を頂いたのですが、とりあえずひと区切りがつき、よかったです。

備前市M邸植栽_20100315

赤磐市O様邸ではメイン工事からオプション工事に突入・・・

ウッドフェンスに照明器具が付き、足元には白の化粧砂利が敷かれた事で見た目がぐっと引き締まりました。実用性も兼ね備えたウッドフェンスに様変わりです。残すは植栽と砂利敷き等仕上げ段階です。

赤磐市O邸_ライト付ウッドフェンス

備前市K様邸の下水配管工事&石垣土留めの復旧工事も最終段階に・・・

石垣土留め復旧を無事終えて、天端のコンクリート打ち施工に入りました。型枠がはずれた後はネットフェンスの施工と、次は下水・上水配管工事に入ります。今週で完工予定です!!

備前市K邸コンクリート打_20100317

先週はプレゼンや打ち合わせの日程も重なり、ブログの更新まで至る気力がなくバタンキューでした。

久しぶりのブログ更新、1週間分でした(笑)今週はちゃんと更新できるようがんばります^^

今日は広島に勉強会の出張です。直近のガーデン市場の情報収集と中国地方の同業他社との情報交換を行ってきます。今のところ今週はじめも3日連続の雨天予報のようです。まだ少し肌寒い気候の時もありますが桜の開花も確認され本格的な春へと一気に突入しそうですね。

おかげさまで今週も着工が1件あります!!H様ガーデンルームとカーポートの完成、楽しみにお待ち下さいね。ばっちり現場を仕上げていきますのでよろしくお願いします!!

それでは今週もまたはりきっていきましょーーーーーー

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2010/03/24 23:45
    ずいぶん早い時間にブログ更新してますね
    父はこんな時間まで起きていたら当然朝
    遅刻します
    ということで^^^^
    今日も雨 雨 雨ですが出来ることから
    やっつけましょう
    さぼりは駄目よ  by おはな社長

                   〇田でした
  2. 2010/03/25 19:28
    おはな さん
    今日も朝から雨でしたが、シート張って現場やってきましたよ!!明日からは少し天気が良くなりそうなので、春に向けてより一層仕事に励みたいと思います!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/46674

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2472人中 up
ジャンルランキング
45位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧