エバーアートウッドのアクセントポール
テーマ:ブログ
2010/02/11 23:55
先日エバーアートウッドのアルミ角柱を施工してきました。
施主様に大変気に入って頂ける仕上がりになりましたが・・・やはりその分予想以上に手間が掛かりました。
まるで木に見える木調のアルミ部材を、デザイン塀の延長線としてアクセントに立てて施工したものです。コンクリート土間のハツリ仕事から入り、微妙な高さ調節に合わせた各柱の切断・Rに曲がった施工箇所への柱間の幅調整等、現場で仕事をしないとわからない事たくさんあります!!
僕はなるべく現場に出てスタッフや職人と一緒に仕事をする事を心がけていますが、1番に学ぶべき場所は問答無用で現場ですね!!学問としての知識と現場での応用があってこそすばらしい現場が成立するのではないでしょうか?!日々勉強です。。
最近小型移動式クレーン・玉掛けの免許を取得した弊社スタッフ・イケメン頓宮氏も背中にエクスライフを背負ってがんばっております!!今となってはユニッククレーンの操作からウッドデッキの組み立て、ちょっとしたモルタル仕事までこなすなんでも屋さんです(笑)
悪天候にも関わらずどうにか少しずつでも現場が進んでいる今日この頃です。。
コメント
-
2010/02/12 09:48宅地が角地のようですし、
道路側にポール建てると車の出入りがしやすそうですね。
ポールピッチは、Rでなくても毎回の悩んでいますよ。 -
2010/02/12 10:22Esencia さん
車の出入りで道路側の視線を確保しとかないといけないので、さりげない目隠しにしました。
やっぱりポールピッチが大変なのは共通なんですね(笑)
-
2010/02/15 16:24こんにちは。お久しぶりです。
たまたまRGCのトップページを見たら
三井さんところの動画が!
つい見ちゃいました。子供さん達いい表情ですね。
監督が上手なんでしょうね。すごく良くできてますね。
今度撮影と編集の方法教えて下さい。
千葉グリーン ますお -
2010/02/16 09:21~筆者~大木/ますお さん
コメントありがとうございます。
実は動画は全て弟が作ってくれていまして・・・今回のはかなり意気込んで1分15秒の長編を作ってくれていたのですが、30秒までしか掲載できないとの事で半分にカットしちゃいました(笑)弟は不甲斐ない気持ちで一杯のようです。写真は僕が全て撮らせて頂いているのですが、お客様もすごい協力してくれたので、自分で言うのもなんですがすごく良い写真が撮れたと思っています^^
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/42017
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/42017