塗り壁までのステップ

テーマ:ブログ
今日は久しぶりに朝一からずっと現場に出入りの1日でした。
本日着工の現場打ち合わせを済ませて向かった先は、先週から着工している赤磐市M様邸の現場・・・・
職人さんがレンガ笠木をのせるブロック塀の天端カットの準備をしてくれていました。
岡山県赤磐市M様邸20100224-1
僕の役目は掃除機をもってカッター切り込み作業のお手伝いです。
岡山県赤磐市M様邸20100224-2
多少のホコリも浴びながらカットもうまくできたところでレンガを並べて割込みのチェック!!
岡山県赤磐市M様邸20100224-3
職人さんと息の合ったコンビネーションプレーで、その後はレンガ施工へバトンタッチして現場を後にしました。
明日は若手ホープN左官登場で下塗りへ入ります。

塀の裏側にご家族でオリジナル作成したタイルを貼る予定でいます。
貼りたいタイルが増えたようで、タイルシートの追加を頼まれ持って行きましたが・・・
M様タイル作成順調に進んでいますか??僕も楽しみにしていますよ~
明日もよろしくお願いします!!


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ユキーデファン
    2010/02/04 21:30
    寒空の中、順調に施工していただきありがとうございます。
    タイル作成の方はイメージが完成していますのであとは
    両面テープで貼り付けのみです。

    「塗り壁までのステップ」完成がたのしみです!
  2. 2010/02/05 23:12
    ユキーデファン さん
    コメントありがとうございます。
    お体の回復が順調そうで安心しましたよ。
    天気予報によると来週の天気に少し不安があるのですが・・・こればっかりは天にまかせるしかないので、ただただ祈っています(笑)タイル貼りと手形は皆で楽しくやりましょう!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/41190

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
50位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧