日比谷ガーデニングショー2009

テーマ:ブログ

先日東京出張の便で日比谷ガーデニングショー2009の見学に行ってきました。

日比谷公園で開催されているイベントなのですが・・・何気に日比谷公園を訪れるのも初めて。有楽町周辺を歩くことはあっても、なぜかここには行ってなかったのですね。以外に近くにあったので少しびっくり。

日比谷ガーデニングショー2009_2

大きな木がたくさん植わっているので、高層ビルが隠れて都心に居るとは思えないような場所も。

日比谷ガーデニングショー2009_1

期待して会場を覗いてみたのですが・・・正直な感想は見応えに欠ける感じでした。

予想していたよりも小規模で、広さの割りに少し寂しい雰囲気のものでした。雨上がりで寒かったので人も少なかったのでしょうか・・・

日比谷ガーデニングショー2009_3

一番目立っていたのが、市民参加型のコンテナガーデン展示だったかな。

花が少ない時期なのでカラーリーフをうまくつかってアレンジされているものがたくさんあって勉強になりました。コンテナガーデンも奥が深いですね~。

そういえばお店のプランターの植え替えをしなくちゃ!!悩むな~~

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/28 19:28
    日比谷ガーデニングショー行ってきたんですねぇ!
    うらやましいっす。
    E&Gアカデミーも出してたでしょ?
    去年は雨の中設置してました。
    あぁ一年は早いもんだ…。
    同時に開催の丸の内ガーデンショーも楽しいですよねぇ。
  2. 2009/10/30 08:55
    見習いの松 さん
    言われてみるとE&Gも出てたような・・・はっきり憶えてないですけど(笑)
    丸の内ガーデンショーもあったのは知らなかったです。来年は機会があればそちらも覗いてみます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/31277

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
81位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
52位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧