離れ小島に物置組立出張!!

テーマ:ブログ
鴻島へ物置組立1
備前市日生港から朝一出発のフェリーに乗り、向かった先は・・・
そこは自動販売機も売店もなく、建築確認申請も要らない島・・・
何か忘れ物をするとアウト!!高額フェリー代のつけが待っています。前日にしっかりとお荷物点検を繰り返したエクスライフスタッフは意気揚々と、離れ小島の鴻島を目指し旅立ったのであります。
鴻島へ物置組立2
山を切り崩して造成した断崖絶壁のような場所を潜り抜けて、着いた先は海の見える高台・・・着いてすぐ物置資材を降ろしている最中に、なんと!いきなり鹿が出没!!(弊社スタッフ、頓宮確認秘話)
残念ながら僕は目撃する事ができなかったですが。聞く話によると近くの島に、鹿居島という島があるのですが、その名の通りそこに住んでいる鹿が海を泳いで引越しに来ているそうです。泳いでいる鹿は見たことないが?!

さてイナバ物置を3台組まないといけないといけません!!
鴻島へ物置組立3
1台曲者の特大物置があります。これをどうにか片付ければと・・・意気込んで組み始めて先が見えてきたのですが、目標帰港時間5時には及ばず島を出たのは6時過ぎ。
鴻島へ物置組立4
施主様の愛情をたっぷり受けたエクスライフスタッフは、ソーメンからおにぎり、ゼリー、おかしとご馳走になり達成感たっぷりもって帰路に着いたとさ。

最近ちょくちょくと鴻島のお客様が建材を買いに来てくれます。そんな中で注文をもらったのですが、まず依頼がなければ行く事なんてないであろうはずの島・・・良い経験をさせてもらいました。

エクスライフは島出張のお仕事大いに承っております!!近隣諸島の皆様、ご注文はエクステリア&ガーデン専門ショップのエクスライフまでどうぞ(笑)

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/25025

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
73位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
44位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧