ベジトラグで夏野菜のある家庭菜園をスタートしよう!

テーマ:ブログ
関東地方で梅雨明け宣言がでて、ここ中国地方もいよいよ本格的な猛暑に突入しそうです・・・
そんな暑い時は、夏野菜を食べて元気を出しましょう!!
ということで(笑)・・・今回はタカショーの新商品・ベジトラグを紹介します。

畑をやりたい、自給自足の生活がしたい、ベジタブルガーデンを造りたい・・・様々な想いは募るものの・・・中々行動には移せない・・・

そんな方におススメしたいのが、このベジトラグ。。

ベジトラグミニ

ベジトラグの特徴としては

①ひざを曲げずに作業ができる~高さがちょうど要く水やりや植替え等のメンテナンスも楽ちん。

②限られたスペースで本格的な野菜づくりが楽しめる~地面を耕せない場所でも、簡単に組み立てられる木製のコンテナで家庭菜園がスタートできます。

③葉野菜と根菜を同時に育てれる~独自の「V字形状」で根が深い野菜類も育てれます。

④良い栽培環境づくり~地面から離れた高さなので、温度や通気、病害虫や動物による被害も防ぎます。


ベジトラグS
ビスやボルト等もセットになっていいて、組立も簡単で説明書を見ながら30分も掛からないうちに組み立てる事ができます。


今回うちでは、ブルーベリー、スペアミント、オレガノ、トマト、バジル、青シソ、レモンバーム、ディルを植え込みしました。夏野菜だけじゃなく、ハーブや草花も一緒に植えてあげれば、食用だけでなく見ても楽しめる小さな家庭菜園を作る事ができます。

夏野菜を植えるには少し遅いと思われるかもしれませんが、これから本格的な猛暑に入るのでまだまだ遅くありません!!今から植えてもぐんぐん成長して収穫できる事と思いますのでチャレンジしてみてください!!

ベジトラグL

限られたスペースでも楽しむ事ができるので、マンションやお庭が作れないような敷地環境にお住まいの方も可能性がぐっと広がりますね!!

エクスライフでは実物展示、実際に野菜やハーブを植えて栽培してますので見に来てください。

アドバイスやサポートもできますので、是非ともこの機会に新しいスタイルの家庭菜園をスタートしてみてください!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/156300

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
46位 / 667人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧