臨機応変に!

テーマ:ブログ

いつの間にやら5月に入りました。

大型連休でウハウハの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

エクスライフくんは今日も事務所でお仕事中です。

先日、緑化フェア事務局の方からトラブル発生で緊急電話が入ってきました。展示ブースにあるステンドグラスが、子供のおふざけにより割れてしまったとの事・・・

岡山緑化フェア0429_1 

5箇所くらいにヒビが入っていて、見た目や安全性も考えると・・・う~~んてな感じに。

1日2日で直せるものでもないし、開き直って心機一転見せ方を変えてしまえとばかりに思い切ってステンドグラスをはずしちゃいました!!

岡山緑化フェア0429_2

なんともこれがまたいい味を出してくれるじゃないですか!むしろこっちの方がよかったかも?!くらいの勢いです。内側から見るとこれまたおもしろい!!

岡山緑化フェア0429_3

これこそまさに「昼も夜も楽しめる庭」か?!

会場では4月末から順次、夏の花へと植え替えに入り、雰囲気もガラっと一転しています。まだまだ楽しめますので、是非GW期間中にも遊びに行ってみてください!!今日、明日は一般来場者の人気投票のイベントも開催されています。

緑化フェアでたくさん感化されて、その勢いでエクスライフにお庭のご相談を・・・(笑)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/02 13:11
    災い転じて福と成す   ってやつですね!!!
    いい感じです。
    あい変わらず 頑張ってますね~!
    負けて いられません。
    こちらも 午後の部 動き出しま~す!
  2. 2009/05/02 14:39
    山形のエクステリア屋です さん
    正にその通りで!ピンチの後はチャンスが来ると信じて・・・今日も午後の部、互いに奮起してまいりましょう!!
  3. 2009/05/02 14:41
    曽根ちゃん
    1度着て頂いているので、分かってもらえますよね?!
    植え替え中は一時寂しくなったんですが、今はもうボリューム満点でちょっぴり南国ちっくな感じになってますよ~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/13248

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
38位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧