MATスタンプコンクリート技術研修会 in EXLIFE

テーマ:ブログ
先週末当社にて3日間掛けてMATのスタンプコンクリート、カバーの技術研修会を行いました。
初日は雨が降る悪天候の中でのスタートでした。
MATスタンプコンクリート技術研修会2
前日からカーポート周囲にブルーシートを張りめぐらして、しっかりと養生をして臨みました。
MATスタンプコンクリート技術研修会1
寒い季節なので念の為にジェットヒーターを3台用意していたのですが、以外な事に役立ちました(笑)
MATスタンプコンクリート技術研修会5
でも昼前からは晴れ間が見え始め・・・
午後の一番重要な時間帯には雨があがってしっかりとスタンプの工程に集中する事ができました!
MATスタンプコンクリート技術研修会4
日頃お世話になっている協力業者さん達にも参加してもらい、皆で手分けをして様々なスタンプを押していきます。
MATスタンプコンクリート技術研修会3
初めてする仕事に戸惑いながらも、スタンプを押した後の仕上がりを見た時は感動でした!
MATスタンプコンクリート技術研修会6
参加したメンバーも仕上がっていく度にやりがいを感じ、黙々と先生に倣って仕事を進めていきました!
MATスタンプコンクリート技術研修会8
僕も汗だくになってスタンプおしまくりました(笑)かなりの力仕事なので、ある意味体力勝負です。
MATスタンプコンクリート技術研修会7
協力業者さんの力を借りて、遅くなりながらもどうにかキリをつける事ができました。
MATスタンプコンクリート技術研修会7
最後まで残ったメンバー達は、遅くまで頑張った分、達成感あふれる顔になっています。
MATのS先生、協力業者の皆さん、そしてエクスライフスタッフ一同、本当にお疲れさまでした。

スタンプコンクリートの良い展示スペースが完成しましたので、エクスライフへご来店のお客様は是非一度ご覧になってください!!リアリティー溢れる仕上がりはかなりの見応えです!!!

次回、MATカバー特集へ続く・・・
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/118685

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
65位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
39位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧