MAT(スタンプコンクリート)展示兼技術研修会の準備

テーマ:ブログ
今週23日からスタートするMAT製品を使用した展示及び技術研修会の準備を、先週からぼつぼつと始めております。現在社内の展示スペースはほぼアスファイルトで舗装しているので、展示スペースを確保する為、アスファルトの解体撤去作業から入りました。
MAT展示施工準備1
まずは大型のアスファルト用舗装カッターにて施工エリアに沿ってアスファルトを切断していきます。
MAT展示施工準備2
今回は色々なパターンでたくさんの展示を見て頂く為に施工予定の面積を広めにとるよう計画を進めたので、解体撤去作業だけでも時間がかかりました汗
MAT展示施工準備3
運び出したアスファルトは最終的には6tにもなったのでびっくりです。
MAT展示施工準備4
綺麗にアスファルトを撤去して、下地の準備は完了です。
MAT展示施工準備5
この時季は1年の中でも一番寒い時期なので、天気が悪い時は・・・
(有)三井商会展示場風景
吹雪になる事もありますが、スタンプコンクリートは作業環境が悪い中でも、良い仕上がりにもっていける実績もあるようなので、とにかく今回の研修会でしっかりと学びますよ!!そして日頃お世話になっている協力業者さん達も一緒に参加して頂いて、行いますので一層心強いです。
あいにく23日の天気は雨マークですが、気合いを入れて臨みたいと思います!!週末にかけて3日間みっちりと研修会を行いますので、興味のある方は見学にお越しください(笑)
MATスタンプコンクリート施工例1
現在、商談中のお客様は次週よりさっそくMATのスタンプコンクリート、MATカバー工法の仕上がりを展示場にてご覧頂けますので楽しみにしていてください。岡山で様々なバリエーションを実際に見れる所は少ないですよ。
MATスタンプコンクリート施工例2
エクスライフは今後岡山でスタンプコンクリート、MATカバーの第一人者jとなる事を目指しています!!一般家庭への復旧も含めて活動していきますのでので、パワーアップしたエクスライフにご期待ください!!
今回の技術研修会を終えれば、エクスライフは晴れてメーカー公認の認定登録施工店となります。MAT関連の施工は安心してエクスライフに御依頼ください(笑)ご相談あお待ちしております。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/118087

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
65位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
39位 / 667人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧