夏季休暇で小休止

テーマ:ブログ
エクスライフは昨日13日から夏季休暇に入っています。
休み前まで忙しく動いていたので、今回の休日は少しゆっくりさせてもらっています。

8月上旬に行ってきたタカショー全国交流会がつい数日前のような気もするのですが・・・その時を振り返ってみます。
リフォームガーデンクラブ講演会
今年の全国交流会では、チェルシーフラワー賞で3年連続ゴールドメダルを受賞した石原和幸さん、そしてオーストラリアで活躍する若きガーデンデザイナーのリチャード・ヴェレモさん、さらにはよくテレビにも出演している涌井雅之さん達のお話を聞く事ができました。
3名とも世界を舞台に活躍されているだけあって、スケールが大きいながらも実体験を交えながらの講演だったので業界の未来に希望を持てるような有意義な内容でした。

講演会のあとは毎年恒例で全国から集まった会員同士の懇親会があり、僕は今年で4回目の参加となりましたが、全国規模での同業者の知り合いが年々増えていて情報共有等の交流の場としてとても貴重な機会となっています。当日は講演会への参加者は500名近く居たようですが、そのほとんどが懇親会も参加されます。業界を代表するような各地域の代表者さんと直接お会いして話しができる機会等、そうあるものではありません。
そのような環境、機会に恵まれてエクスライフが生まれたといっても過言ではないくらい感謝しているので、会員になってからは毎年参加しています。

連休もあっという間に過ぎ行くもので、もう2日目の休暇も終わろうとしています。
昨日は東京から帰郷していた一番下の弟とゴルフに行ってきましたが・・・疲れがたまっていたのか体がおもく今年最悪のスコアをたたき出してしまいました(泣)そんな僕を尻目に弟はなんと人生初の80台をたたき出したのです。
それも弟は社会人になってからは、ろくにゴルフを行く時間もない中、正月以来のラウンドだったのですが前半49、後半38という恐ろしいスコアを・・・一生懸命練習をして毎週のように通っているおじさん連中は力をおとすでしょうね。幼少からゴルフをしていて、センスがあったのもありゴルフ場からジュニアの勧誘もあった事はあるのですが、だからといって昔からそんなに回数行っているわけでもないのに末恐ろしい弟よ・・・
明後日は上の弟とラウンド予定です。連休最後の休日、気持ちよく締めくくりたいですね(笑)休み明けの仕事にうまく繋げれるよう心改めて望みたいと思います!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/101402

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
74位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
46位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧