岡山は赤磐市で新型のTOEX暖蘭物語施工中

テーマ:ブログ
2011年7月もあと1日、本格的な夏に突入していますが昨年に比べると幾分か暑さが軽いように感じているのは僕だけでしょうか?暑い事に変わりありませんが、8月はどんな天候になるでしょうかね・・・
そんな中7月中旬から着工している、TOEXのガーデンルーム・暖蘭物語の現場も終盤に差し掛かってきました。今年新たにNEWモデルとして発売された最新型のガーデンルームに注目です!!
赤磐市Y様邸_TOEXガーデンルームNEW暖欄物語施工1
実は今回がエクスライフでは初となったガーデンルーム・暖蘭物語の現場!!
赤磐市Y様に良いご縁を頂き、光栄にも発売されたばかりの新型の暖蘭物語をお世話する機会を頂きました。
僕も昔は暖蘭物語を、「団欒物語?」と勘違いするくらい関心が薄く知識が乏しい状況でしたが、メーカーの勉強会や展示会で学びながら販売に向けた準備を少しずつ進めてきた効果もでたようです。最近ではテレビで注目の大橋のぞみちゃんの全国放映CMに伴い、ガーデンルームという言葉が一般の方にもある程度浸透してきているので既に暖蘭物語という商品をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ今回の暖蘭物語はほぼ全面リニューアルされて発売されたばかりで全国的にも施工実績が少なく、おさまり部分における設計や商品細部にわたる知識が不足する中での施工となり、関わったスタッフ一同頭を悩ます機会も少なくありませんでした(笑)かなり入念にチェックを重ね、施工に入ったつもりでしたが実際に施工してから気付かされる事がたくさんあるもんですね・・・Y様には大変恐縮ですが、おかげさまで良い勉強をさせてもらっています(笑)感謝です。。
赤磐市Y様邸_TOEXガーデンルームNEW暖欄物語施工3
今週本体組立の方もほぼ終わり、タイル施工へと入っているので来週には完成する予定です。
今回の現場はサイズが2間、出幅が10尺、左右腰壁の前面フルオープンタイプ、日除けはもちろん網戸等のオプションもほぼ装備、そして床と腰壁のタイルもカタログに掲載されているINAXのタイルとなっている上、ガーデンルーム内のファニチャーまでもミッドテリアのアイテムで揃う計画で、まるでメーカーのショールームにある展示のような仕上がりになりそうです。
赤磐市Y様邸_TOEXガーデンルームNEW暖欄物語施工2
また施主様のこだわりで人目に障る道路側に位置する腰壁上の折戸パネルガラスは、標準の透明ガラスを熱線吸収タイプのグリーン色のガラスに変更するという粋な細工まで施しています。

他にもこだわりのポイントをお話したいところですが、続きは完成後の写真と共にお伝えしますので、楽しみにお待ちください。
NEW暖蘭物語ご検討中の方は是非ともエクスライフくんまでご相談ください!!
細部のおさまりまで経験した者ならではの提案ができると思いますアップ!!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exlife/trackback/100094

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
84位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
52位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧