初めての国際バラとガーデンニングショウ

テーマ:ブログ
お久しぶりです。かなり・・・

お休みした間にたくさんのネタが溜っていて、どれを話題にしようか迷うところでしたが、今回は割と旬なネタを。
先日、初めて国際バラとガーデニングショウを見学してきました。今回で第14回を迎えるイベントですが、毎年西部ドームで大規模に行われているイベントです。

一昨年、勉強会のメンバーがショーガーデンに出展し最優秀賞を採った事もあり気にはなっていたのですが、西武ドームという立地が少し足を遠ざけていました。今回はちょうど同じタイミングで東京都内にて会合があり、会合のメンバーの奨めもあって岡山に帰る日に少し早起きして寄り道してきました。
国際バラとガーデンニングショウ1
時間の都合上1人で弾丸突入した西部ドームでしたが、予想以上の大盛況ぶりに驚かされました!!
第14回国際バラとガーデニングショウ
平日のど真ん中にも関わらず、会場全体を埋め尽くすようなバラに見惚れるオバちゃん達を中心にすごい人!!身体がぶつからずに歩くことはできないくらいの人の量でした。僕のような青年男子は指折り数えるくらいしか居ませんでしたよ(笑)バラの力恐るべし・・・
国際バラとガーデンニングショウ2
僕もバラについてはまったくの勉強不足ですが、今回のバラとガーデニングショウを見て大変勉強になりました。
国際バラとガーデンニングショウ3
1年1回のこのイベントを目的に全国から駆け付けてくる人がたくさん居るみたいですが、納得のイベントですね。バラの奥深さを知るには一番早いかもしれません。
国際バラとガーデンニングショウ4
企業や、個人のデザイナーがショーガーデンを出展しているのも見応えありです。よくこれだけの植物を集めたねと尊敬します。
国際バラとガーデンニングショウ7
国際バラとガーデンニングショウ5
ガーデン(庭)の中には必ずバラが入っているのですが、和、洋、モダン、ナチュラル、ジャンルを問わず調和している姿を見るとバラの万能力を感じずにはいられません。
国際バラとガーデンニングショウ6
僕自身もそんな会場の雰囲気に呑まれ(笑)?!デビッド・オースチンのバラの本を買っちゃいました(笑)
国際バラとガーデンニングショー2
帰りの時間の関係もあり、弾丸ツアーとなり短い時間しか堪能できませんでしたが、体感は十二分でした!!
来年も是非見に行きたいですね!!!
国際バラとガーデンニングショー1
新しい発見をありがとう。バラとガーデニングショウ・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
49位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧