MOA美術館に感動

テーマ:ブログ
先月ガーデンネックレスという同業者の会合で熱海に行った際、美術館に寄ってきました。
今回僕にとっては初めての熱海だったのですが、熱海駅を降りた時に裏山にひと際目立つ豪華な建物があり気になっていましたが・・・それこそがMOA美術館でした。
かなり前に建てられた美術館で有名らしいのですが、まったく名も聞いたこともなく、ただ大きく豪華な建物に魅かれ美術館を訪ねました。
MOA美術館10
まず驚いたのはそこにある建築物そのものでした。そこにある建築はどれをとってもスケールがでかく、素材も見るからに高級な物が使われている感じでした。
そして・・・名物となっている長く続くエスカレーター。
MOA美術館3
ここまで必要なのかと思わせるような広さ、造り、演出。
MOA美術館7
床材、壁材、天井材どれをとっても高級さは一目瞭然です。
MOA美術館6
どれだけの財力を持って計画、建築したのか不思議に思います。
MOA美術館4
美術館内からの景色は熱海一いいんじゃないかと思わせるような素晴らしい景色です。水平線が見渡せます。
MOA美術館1
敷地内に設けられた庭園も管理が素晴らしい程に行き届いていました。
MOA美術館11
造ったのはすごいですが、それを変わらず維持しているのはもっとすごいですね。
MOA美術館5
美術品もたくさんありましたが、それよりも印象に残っているのはやっぱり建物!!
MOA美術館8
MOA美術館9
MOA美術館2
MOA美術館、一見の価値ありです!!
熱海に行く機会があればぜひとも立ち寄ってください。
MOA美術館のホームページへ
会合はさることながら、ついでに良い勉強させてもらいました。
目が肥えるとはこういう事を言うんだと思います(笑)
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
42位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧