岡山市U様新築邸のガーデン&エクステリア

テーマ:ブログ
年末の仕事おさめに向けてエクスライフスタッフ一同バタバタとしております。
年内完工に向けて動いている現場が多く、エクスライフくんも毎日現場に出ている状況です。現場では石敷き、植栽、ライティング工事とあらゆる職人の仕事をこなしながら、現場スタッフと共に楽しみながらやっております。
そんなこんなでブログ更新に間が空いてしまいました・・・汗
今回は一般家庭では少しめずらしいピンコロを使用した石畳みのようなアプローチが特徴的なU様邸の現場を紹介したいと思います。
岡山市U様邸_黒ピンコロのアプローチ
ハウステンボスの園内に多く見られる石畳みをヒントにご提案させて頂きました。ピンコロはピンコロでも黒ピンコロを使っているのでヨーロッパの雰囲気漂うアプローチになりました。
岡山市U様邸_ディーズポールセット
またヨーロッパ調のデザインに合わせて機能門柱はディーズガーデンの商品をセレクト。
ディーズポール・チェスターの剣先タイプにアルミ鋳物の表札と同じく、アルミ鋳物製のモダンポスト、ウェーブを取付しました。
確かな品質を誇るディーズ商品の鋳物は、その商品を触っただけでディテールまでこだわって作り上げた高級感と重量感を感じますね。
岡山市U様邸_ウッドベンチ改良収納庫付1
さらにタイルテラス横に新設したウッドベンチにもこだわりが詰まっています。
岡山市U様邸_ウッドベンチ改良収納庫付2
ウッドベンチの足元を改良して車輪付きで可動する収納庫を併設!第一に安全性と使い勝手を考慮して、小さいお子様の遊具等が収納できるオリジナルのウッドベンチが完成しました。反対側は玄関横となっているので、買い物帰りの際やお子様とお出かけの際等にはちょっとした荷物置きとして活躍してくれるでしょう!!
製作者はエクスライフスタッフ・敏腕クリエイター頓宮です。敏腕クリエイター頓宮
最近はウッドデッキ、ウッドベンチ等を改良した現場製作型の設計にこだわっていますので、その際はぜひとも難しいご注文を頂ければと思います(笑)
岡山市U様邸_ポールライト
自転車置き場には今年発売した東洋工業のサイクルブロック(※自転車止め)を!さっそく使って頂いています。
岡山市U様邸_アプローチライティング
そして仕上げにはタカショーのLEDポールライトを使用して、アプローチライティングを設定・・・
エクスライフにはライティングコーディネーター、ライティングマイスターと照明に関わる資格を持ったスタッフがいますので演出力の高い照明設計をご提案させて頂きますよ~
岡山市U様邸_アプローチ掃除
うす暗くなってきましたが・・・最後に植栽も加わった玄関まわりをお掃除して完了!!
2期工事を来年にさせて頂く計画のU様宅からでした。。
U様ご家族の皆さま、来年もよろしくお願いいたします!!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
77位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
49位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧