ハンプトンコート・パレスショー2010の思い出

テーマ:ブログ

少し期間が空きましたが・・・
イギリスガーデンツアーの続きです。
今回は4日目、唯一電車で行くツアーです。ホテルからは地下鉄を利用して比較的大きなウォータールーという駅で乗り換えしました。朝の通勤ラッシュだったのか結構な人でした。ハンプトンコート・パレスショー 001

ハンプトンコートに着いてからもショー会場まで少し歩きました。

歩いている途中に見えてきたのは、ローズガーデンのバッグにうつるハンプトンコートパレス城でした。

ハンプトンコート・パレスショー 002

この時点で既にちょっと興奮気味です。
ハンプトンコート・パレスショー 003
パレス城の前の庭園では朝からガーデナーが水遣りしてました。

入園してみると・・・平日にも関わらず多くの人でごった返していました。

ハンプトンコート・パレスショー 013

中には、新種の花苗の展示や販売があったり・・・

ハンプトンコート・パレスショー 006

野菜の販売やベジタブルガーデンの展示も。

ハンプトンコート・パレスショー 005

個人のコンテナ(便器)?ガーデンの展示があったり・・・

ハンプトンコート・パレスショー 010

ガーデングッズ・アイテム、機械工具やファニチャー等、ガーデン関連の販売店がたくさん出展していました。

そしてやはり最も注目を集めるのは個人や会社が出展するショーガーデンです。

ハンプトンコート・パレスショー 009

ハンプトンコート・パレスショー 008

ハンプトンコート・パレスショー 007

ハンプトンコート・パレスショー 012

ハンプトンコート・パレスショー 014

レゴのブロックを使って展示しているおもしろいショーガーデンもありました。

ハンプトンコート・パレスショー 015

ハンプトンコート・パレスショー 018

水道蛇口が浮いているように見えるユニークなものも・・・

ハンプトンコート・パレスショー 017

ハンプトンコート・パレスショー 016

全てくまなく歩き回って少し時間が余ったので・・・

ショー会場を出てハンプトンコート・パレス城のガーデンの見学に行ってきました。

ハンプトンコート・パレスショー 004

ハンプトンコート・パレスショー 020

ハンプトンコート・パレスショー 023

歩いて見学していると、中には入れないのですがメンテがすごく行き届いたガーデン達を見る事ができました。

ハンプトンコート・パレスショー 022

ハンプトンコート・パレスショー 021

 

そしてこの日の思い出に残った一番の出来事は・・・

会場内を出てお城を見学していると芝生で休んでいる仲間を発見!!彼が持っていたのは会場内で買うか迷いに迷ったローラ・アシュレーの傘。

ハンプトンコート・パレスショー 011

やっぱり欲しい!!自分じゃなくてプレゼントにね!!!次の瞬間、買う決心がついていました。しかし販売している場所は会場内でも奥地。そんな事も言ってられない。既にそこそこ買い込んで大きく膨らんでいた荷物を仲間に預けて会場内に向かってダッシュ!!人ごみを掻き分けて汗だくで辿り着いた先で待っていたのはピンクシャツのおじさん。「やっぱり帰ってきたか!」(にやり)そうです、あの時に買っとけばよかった・・・既に購入モードで火が付いていたエクスライフくんは当初買う予定よりも多くの傘を購入。なんともいえない達成感と満足感をもって意気揚々と帰りました。

ハンプトンコート・パレスショー 019

会場内にカムバックしたので、パレス城に向かって最後に記念の1枚。

そういう事でショーガーデンの感動よりも、ローラ・アシュレイ傘事件が一番の思い出に残った、ハンプトンコート・パレスショーツアーでした。。

 

ハンプトンコート・パレスショー 025

ホテルに戻ると世界一高級な車が・・・初めて見ました。驚きの価格です。

僕達が泊まったホテル、やっぱり良いホテルだったんですね。。イギリスでは初めて見るものだらけでした。

次回はいよいよ最後のツアー。場所はシッシング・ハーストです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
91位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
57位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

エクスライフくん

エクスライフくん

1981年、岡山県備前市生まれ。
備前焼と耐火レンガの町、備前でエクステリア&ガーデンのデザイン設計・施工専門ショップ「エクスライフ」を立ち上げる。「昼も夜も楽しめるお庭」をテーマに赤穂から岡山まで、若い力でエクステリア界に新しい風を吹き込んでいきます!!

エクスライフロゴ2

エクスライフホームページへ

参加コミュニティ一覧