スキマいちご(´I`)子株の植え付け

テーマ:ガーデニング
イチゴジャム作りたいなぁ~

作り方
知らないんだっけなっ
(>∀<;)

去年はたくさんのランナーがとれて
子株がたくさんっできましたっ
結果・・・
秋には植えるトコなくて・・・

レンガのすき間に
入れることにっなっちゃったけどねっ


ジャムに行き着く前に
食べちゃいそうぉ~(>∀<)♪

イチゴ

堆肥を入れる
すき間が微間っ(* v v)


秋に
植えつけられなかった子は・・・


今日
植え付けましたっ( ´∀`)

イチゴ苗の植え付け

手作りの
完熟か未完熟がまだ分からない落ち葉腐葉土を・・・

マルチングに使っちゃったっ(>∀<)♪


実がなるドキドキより
燃えない?ドキドキっ

(* v v)

ポチっと 
イチゴ 応援よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking 

 

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>

82名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい




グリムス環境キーワード


エコアクション・エコマーク・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊
エコバッグ・省エネ・ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・地球温暖化
京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット・植林・植樹





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/29 22:03
    今、庭にイチゴの花が咲いています
    花色はピンクですがジャムは作れません
    植物はたくましいですね。
    [Res]ちい
    2011/04/30 22:09
    花がピンクのイチゴ!?
    初めて知りましたっ^^
    ここまでたくましいとはちいもびっくりですっ
    隙間でも花までは咲くんですねっ
    イチゴの土っとか売ってるから
    てっきり ナーバスなコかと・・・・
    やっぱ 愛情だけでたくましく育ってくれるんですねっ
    ↑自信過剰(あはっ)

  2. 2011/04/29 23:00
    煉瓦のイチゴ 可愛いわぁ~
    イチゴが生ってる所を想像してみて~ 煉瓦をバックに赤いイチゴ^^
    ランナーで繋がって次々^^ これ、いいかも~♪
    [Res]ちい
    2011/04/30 22:06
    ランナーでどんどん増えるからっ
    手っ取り早いですよねっ!
    1苗で十分なんですものぉ~
    あぁ~ ちいはいっぱいいただいた苗だったけど(あはっ)
    ランナーの2節芽のコが一番元気いいそうぉ~ですっ^^
    ブロ友さんから情報よっ^^
    今年もいっぱいランナー取りするぞィ^^

  3. 2011/04/29 23:37
    うちでは、よくカミさんが酸っぱいイチゴをより分けて作ってますよ。このイチゴ季節は、鍋でグツグツ作ってます。
    味はって?日替わりです!(怒られるなかぁ…)
    [Res]ちい
    2011/04/30 22:04
    おなべでグツグツっ 砂糖をどっさり?かなぁ~^^
    ジャムって砂糖だけでできるってきいたけど・・・・
    ここっ 田舎のばぁ~さん言ってたんだよねっ(あはっ)
    なんだかなぁ~(汗)
    奥様の愛情グツグツジャムっ!試食したいわぁ~^^
    そのまま持って帰りたいわぁ~^^

  4. 2011/04/30 01:47
    苺は隙間から出てきますよね。
    私のところも、石組みの間や、敷石の隙間から花まで付けて、がんばっています。
    [Res]ちい
    2011/04/30 22:01
    はっちゃんのとこは隙間から 勝手に出てきたんですかっ!?
    いいわぁ~ 手間が省ける(あはっ)^^
    実がならなくても葉質でも十分いける子っ
    それなのに実まで 出てきてくれるとはっ!
    実がなったらなったで・・・・
    堆肥をいれたくなっちゃいましたっ
    甘ぁ~くしたぁ~い^^

  5. ゆー2010
    2011/04/30 06:23
    ちいさん、ご無沙汰してしまいました・・・
    過去記事からさかのぼって読んできました。
    うふふ、紅茶がさりげなく美味しそう、私のお気に入り♪
    いちごさん、楽しみですね。
    我が家もジャムの前に食べちゃったり、食べられちゃったり~。
    たくさん収穫できるといいですね♪
    [Res]ちい
    2011/04/30 21:59
    お紅茶いただきながらの・・・・
    読書っ 優雅でしたわぁ~^^
    ゆーさん 復活したのかなぁ~ブログっ
    また遊びにいくから・・・
    ゆっくり休んでねっ(ウルウル)
    勝手な想像しちゃってますっ(汗)
    今年はっ!去年できなかったっ
    ソルトっ!作るゾィっ^^

  6. 2011/04/30 08:33
    こんんちは。隙間にですか~。すてき~、かわいい~、
    なるほど~。ぜひ真似させて頂きたいんですが
    真似する場所もない…〔笑〕です~。
    [Res]ちい
    2011/04/30 21:56
    ランナーの子株ならきっといけるっ!かも(あはっ)
    むりやり秋にねじ込みましたぁ~(エヘ)
    ミノリさんとこの
    あの大粒(かなぁ~?)のイチゴのランナー取り
    してみてっ!
    でもねじ込むっなんて・・・
    ココロ痛いことできないっかっ(あははっ)

  7. maico
    2011/04/30 10:52
    イチゴね…去年は苗を植えたんだけど…
    寒かったじゃない?
    植える時期もうちっと遅かったら…っと(><)
    全滅しちゃったぁ~(><)
    イチゴジャムか~手作りなら美味しそう♪
    市販のジャムは子供達が嫌いなのよ~給食でもお残し~
    [Res]ちい
    2011/04/30 21:53
    寒かったですよねぇ~
    ・・・・長かったですよねぇ~
    畑友さんでジャガイモの種イモっ やり直ししてましたっ
    遅霜ですねっ(汗)
    maicoさんのイチゴジャムレシピっ
    参考にしたいですわぁ~^^
    イチゴクレープなんて いかがかしらぁ~^^

  8. 2011/04/30 12:54
    こんな隙間でガンバってるなぁ!
    どこまで栽培できるか実験みたいで面白い~!
    燃える???未完熟だったら、発酵熱が
    出ちゃうって事でしょうか???(Y)
    [Res]ちい
    2011/04/30 21:50
    そうぉ~なんですぅ~ 
    未完熟だったら 発酵熱で燃えるんですぅ~
    なんだか アンモニア臭を発生させるみたいですねっ(汗)
    いやぁ~~~~(汗)

    なのに・・・イチゴ実験しちゃってまぁ~す
    スパルタでしょっ(あはっ)

  9. 2011/04/30 18:29
    レンガの隙間に・・・絵に成ってる~
    通路だと 踏まれるかも・・・があはははっ
    [Res]ちい
    2011/04/30 21:48
    すっするどいっ!
    実は3つあるうちのひとつは
    すでにペシャンコです(あははっ)
    せっかく花芽をもってくれたのにぃ~
    かんちゃんっ ひょっとして・・・
    見てたっ!? 踏む姿っ!(汗)

  10. 2011/04/30 20:28
    レンガの隙間でも、元気そうね~
    私の庭のイチゴは毎年、実が小さかったけど
    今年は、大きなイチゴが生っています~^^
    やっぱり、実ると嬉しいよね~♪
    いちごジャム、頑張って作ってねっ!   *YUMI*
    [Res]ちい
    2011/04/30 21:46
    あははぁ~ん^^いちごジャム挑戦してみよぉ~かしらぁ~
    期待しないで待っててねぇ~(あはっ)
    このコは隙間でイチゴの葉だけを
    楽しむ予定だったんだけど
    いい子に花を咲かしてくれましたっ^^

    YUMIさんイチゴも大きく・・・・
    スウィ~トいちごになりますよぉ~に^^

  11. 2011/05/02 08:24
    楽天、地元開幕戦!白星スタートおめでとう~~~
    テレビに、かじりついてみてましたよ(^^)
    べガルタ仙台も!
    劇的でしたよね。
    おめでとう~~~
    [Res]ちい
    2011/05/05 22:08
    おぉ~katorinさんっ!
    あの勇士タチを見てくれてたんですねっ!
    ちいは勇士の中に入ってないけど・・・
    なんだか嬉しいぃ~^^
    ベガルタ劇的ぃ~~~???
    見てなかったぁ~(汗)
    お恥ずかしいぃ~(あはっ)

    でも青森のテレビで
    広島のピッチャーっ
    お兄さんが亡くなられたピッチャーっ
    感動しちゃいましたっ!

  12. 2011/05/02 08:29
    ジャムの中でいちばんイチゴが好き♪
    自家製だと甘く作らなくてもいいからヘルシーですね!
    たくさんなますように~!!

    By シャナセナまま
    [Res]ちい
    2011/05/05 22:04
    なるほどぉ~^^
    砂糖の量は控えめにしたほうがいいんですねっ^^
    砂糖を加えながら・・・味見しながら・・・
    また加えて 味見して・・・

    むむむっ なくなりそぉ~(汗)

    でもたくさん作れば・・・・
    ひょっとしたら
    作れちゃう?かもぉ~ 
    イチゴジャムぅ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/91124

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧