手間なしっすぎて やることがない菜園

テーマ:キッチンガーデニング
今年も・・・
去年と一緒っ
豆類と根菜類っ(*´∇`)ノ♪
手間なし菜園

ガーデンお野菜は・・・
わさび菜・・・食べ続けてるよっ
プランター冬越しニンジン・・・植えっぱなし

ようやくニラっが・・・・
芽吹いてきた程度(¨* )

2年目の
家庭菜園2坪畑は・・・
スナックエンドウ・・・横にもっさ
玉ねぎ・・・ヒョロり


去年12月の・・・

パカっ

生ごみ堆肥と そのまんま生ごみ

ジャガイモ床

※アニメーション化してます
フリーズしてたら スルーしてください <(_ _*)>ペコリ


からぁ~の

ジャガイモの種芋を
そこに埋めて・・・・・
└( ̄◇ ̄)┐=3=3=3=3=3=3

ジャガイモの種芋

きただけっ

でも畑でヌカ子さんと会えてっ
元気なお姿にホッとしましたっ(*´∇`)ノ♪


今年の作業工程予定は・・・・
種埋め→土寄せ1回→食べる

なんだって まずっ(なんということでしょぉ~)
スッキリだわっ(゜゜)



ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking     



グリムス環境キーワード

エコアクション・地球温暖化・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊・エコバッグ・省エネ
ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・エコマーク・京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット・植林・植樹




あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>
79名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい



大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/03 10:42
    暖かな日射しがじゃがちゃんに降り注いでますね。
    柔らかな春を感じます。畑、お見事ですね^^
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:34
    ガーデンママさんからの
    お見事拍手もらえるなんてぇ~
    拍手まではしてないっ?って?(あはっ)
    暖かい日差しが・・・・降り注ぐ宮城に 
    こんな震災が起こったなんて・・・
    錯覚してしまいそうぉ~なほど 
    きれいな青空でしたよぉ~^^

  2. 2011/04/03 12:42
    『なんだって まずっ!』

       は

    山形弁だと

    『なえだって まずっ!』に変格しますっ


    庄内弁だと

    『???ってのぉ~~っ!』に 多分変格します!

      ははっ!
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:39
    おぉ~山形からっ
    素敵な方言お便りありがとですっ!
    でもやっぱり 「まずっ」は使うお言葉だったんですねっ^^
    「てのぉ~」かわいいわぁ~
    濁音が入らないと かわいく聞こえるぅ~^^

  3. baramaru
    2011/04/03 17:05
    良かった~!
    畑も無事だったんですね!

    今年もいっぱい収穫できますように。。

    まずはサクラに咲いてもらいましょ!
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:45
    ちい畑の
    前と隣の田んぼまで
    津波被害があったみたいですっ(汗)
    田んぼが荒れてました・・・・
    多分畑の横を流れてる川が・・・・
    名取川につなっがってて
    溢れたそぉ~なっ(汗)
    ほんとに今回は範囲が広いよねっ(汗)

    ですねっ まずは桜ねっ
    中旬?ぐらいかなぁ~^^

  4. 2011/04/03 18:16
    ちいさん、お米は届きましたかぁ~!!
    届いたらきっと神奈川から米が届いたブログを
    アップされるかと思ったけど
    まだみたいだから~届いてないのかなと・・・
    でもガスが通って良かったですね!!

    3月20日のお誕生日覚えてましたよっ
    おめでとう♪

    By シャナセナまま
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:48
    あの・・・・3月20日ねっ
    いやだわぁ~ またいやな日っになっちゃったよっ(汗)
    またシャナセナママさんの脳みそに
    記憶されちゃったねっ(がはっ)
    今回の震災は 直接被害を受けたトコだけじゃなくて
    日本全国ココロを傷ませてるよね(泣)
    シャナセナママさんもがんばってねっ!^^

  5. おおっ(^O^)ウチもジャガイモやったよ~、でも今年はまだオヤジさんに任せっきりだったけど(−_−;)
    ueyama家のシステムは。。。
    耕す(ueyamaさん)→植える(オヤジさん)→食べる
    ん~。。。簡素なシステム。。。
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:51
    いまだに・・・ueyamaさんとオブリさんって
    2人いるんだよねっ
    1人2役?それとも もっとオブリさんがいるの?

    こんだけコメントしてても
    まだよく分かってないちい(ペコリ)
    いやぁ~お恥ずかしいわぁ~^^
    早く覚えろって?(がはっ)

  6. 2011/04/03 23:06
    家庭菜園 自給自足ができれば最高^^

    上手に畝を利用して沢山の野菜を作ってたよね~
    堆肥も大活躍^^

    野菜用プランターを買ったんだぁ~
    お奨めはありますか?
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:54
    ニンジンプランターは木製の箱みたいなやつに
    穴開けて使ってまぁ~す^^
    わさび菜は大ダルなんだけど
    チャイブとか 薔薇2株植わってて・・・・
    すごいごちゃ混ぜなんだぁ~(あははっ)
    でもわさび菜はおすすめよん^^
    あっ!プランターのお勧めでしたっけ?(汗)
    深鉢ならなんでもよさそぉ~だよねっ!
    根菜類はとくにねっ(ウフフ)^^
    なんの笑いだかよく分かんないけど・・・・

  7. 2011/04/04 00:51
    もう始めてるんですか?さすがですね~
    じゃがいもさん埋めるのは、中頃かなぁ?栄養たっぷりの畑だから、おいしいのできそうですね。
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:57
    ここは4月過ぎたらっ だそぉ~です
    家庭菜園プロ級おば様からの
    アドバイスで動く・・・・
    超初心者ちいでございますっ(がはっ)
    そうそうぉ~ レッド何とかっていうジャガでしたっ(あははっ)
    なんとか・・・・って言われてもねっ(汗)
    レッド・・・ムーン?かなっ^^

  8. ゆー2010
    2011/04/04 05:37
    ちいさん、さすが!
    早速じゃがいもさんを植えたのですね!
    たくさん収穫できるといいですね♪
    ちいさんの畑を見せてもらうたびに、
    私の市民畑、いつ貸してもらえるんだろう~って思います・・・
    早く私もお野菜をたくさん育てたいです~!
    [Res]ちい
    2011/04/04 22:00
    ゆーさんなら ガーデンで
    素敵なポタジェができそぉ~^^
    ちいはどっからどぉ~みても・・・・
    家庭菜園だねっ(がはっ)
    ゆーさんの手作り堆肥なら 
    もぉ~それはそれは 甘くて美味しい
    コクっに 風味っ パーフェクトだねっ!
    あぁ~ ゆーさん堆肥のミミズが欲しいぃ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/88828

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧