始めっぺしっ

テーマ:東日本大震災
ただの・・・・


テントウ虫っ

テントウ虫

うれしぃ~\(*^▽^*)/


なんでこんなに
嬉しいのかなっ


パセリっ

種飛び パセリ


ど根性パセリの成長と共に・・・

被災した人達を
思いながら

自分に出来ることを
続けながら

今も家族のもとに帰れない人達のことを
祈りながら

人と人とが いろんな形で支えあってることに
感謝しながら・・・

コメントありがとぉ~「園児は見たっ!! 地震より恐怖に感じたママ顔っ」 
コメントありがとぉ~ござましたっ(*´∇`)ノ♪

そして・・・・・



笑って食事をすることも

カセットコンロ生活

お餅

お風呂に入って 暖かい布団で寝ることも
申し訳ないって思う・・・・

そんな みんなに

大阪ガスのひと

ちいは 元気( ^∇^)笑顔を届けたいなっ

今日からコメント返信始めます
どうぞ(*´∇`)ノ♪ よろしくです


カセットガスコンロとガスが
ちい台所から なくなったのにっ
なんか・・・台所が 
もの寂しい( ̄ *)んだよねっ


大阪ガス応援隊の皆様っへ
開栓ありがとぉ~( ^∇^)ございましたっ

東北は寒くないですか?のちいの問いかけに・・・
「寒いけど 仙台の人は温かいっですねぇ~」

そのお言葉が とっても嬉しかったですっ

あと・・・
そのイントネーションが ちいのココロを
(´・`)ほっ 温かくしてくれましたっ




新潟の皆様へ
ガスの供給ありがとぉ~( ^∇^)ございましたっ

大切に
感謝を忘れず
使わせていただきますっ


パジャマで寝っぺしっ
元気料理を作っぺしっ

始めっぺしっ
ガーデニングっ


ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking     



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>

79名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい




グリムス環境キーワード


エコアクション・エコマーク・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊
エコバッグ・省エネ・ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・地球温暖化
京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット・植林・植樹





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/01 12:45
    んだっちゃ~!(そうですネ~!)

    はじめっぺしっ!(はじめましょ~!)

    ぱつぱつぱつ♪(パチパチパチ♪←拍手の音・・・?!)
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:07
    うんだっちゃねっ^^

    いづまでも暗くしででも
    ダメだっちゃだれっ!・・・・
    って じいさんに言われそうぉ~(あはっ)

  2. 2011/04/01 13:21
    おぉぉぉ!大阪ガス…うちも大阪ガスだよ~。
    ってか近畿はみんな大阪ガスやと思うけれど!
    一緒一緒お揃い~!関西弁に和まはったんやね!
    秋保温泉記事で「おはぎ~」って言いたくて…
    忙しくて言えませんでした…。
    なので今言っちゃお。
    「おはぎ食べました???」(Y)
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:09
    あははっ
    このコメント見て
    ・・・・ムムムっ おはぎぃ~ 
    食べたくなっちゃったんだよねっ^^
    (買ったしぃ~)
    秋保では買えなかったけど・・・
    食べたことあるヨッっ!!
    すごく有名なんだってねっ^^

  3. Rui
    2011/04/01 13:36
    はは~
    いつからパジャマを着るか・・私もマジで悩んでま~す!

    Rui夫婦の会話
    papa「もう着てもいい?」
    Rui「ん~でもねぇ~」
    papa「ゆっくり寝れないから着るっ!」
    Rui「その格好で逃げるの?」
    papa「そうだよっ!」
    Rui[そ~ですか・・・」
    私は余震じゃなくいびきで寝れなかった~もう~。
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:13
    あははっ 
    ちいパパさんもイビキ派なんだけど
    避難所では パパさんすごく静かに寝てたんだよねっ
    ・・・パパよりすごいのいっぱいだったよっ(カラス並み)
    パパも寝れなかったみたいっ
    上には上がいるねっ(がはっ)

  4. 2011/04/01 17:41
    大阪ガス、懐かすぃ~。
    パジャマね、コート着て寝るより、
    ある意味あったかいよね~。
    ちょっとずつでも復興してんねんな~。

    ↑Ruiさん夫婦、和みますなっ。
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:16
    パジャマトークおもしろいよねっ(ウフ)
    tomboさんも今となっては
    お懐かしゅぅ~って感じ?^^
    パジャマで寝れるってたけで
    ココロが温まりますっ!
    まだ格差はあるけど・・・・必ず復興できますよねっ!^^

  5. 2011/04/01 22:47
    「はじめましょ~ 」ってことかぁ~
    ガスも復活 少しずつ便利になるね~

    パジャマをいつから着るか?Ruiさんも悩んでる^^
    16年前からパジャマは着てません
    ユニクロですがいつでも飛び出せるお姿です~(笑)
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:20
    「はじめましょぉ~」ですっですっ^^
    気合を入れる時によく・・・
    ○○すっぺしっ て言いまぁ~す(あはっ)
    えぇぇぇ~leonさんはパジャマなしっすかっ
    さすがっ!寝ていても対策バッチリなんですねっ!
    そばにコートでも置いて 隠さねばっ!

  6. baramaru
    2011/04/02 01:00
    うん、うん!
    テントウムシもパセリも、みんな、みんな嬉しいよ~!
    私もようやく再開しました。
    頑張ろうね!!
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:21
    んだねっ んだねっ^^
    baramaruさんガーデンの植物達は
    baramaruさんを待ってるよぉ~(あはっ)
    無理せず あせらず・・・・
    少しずつ元気を取り戻していきましょぉ~ねっ^^

  7. 2011/04/02 08:47
    地震より 恐怖に感じる ママの顔・・・

    高知新聞の川柳欄にも載ってました~があはははっ

    んだっ・・・面白い言葉 んだっちゃ~
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:24
    うそぉ~ん^^高知の新聞にちいのタイトルがっ!
    がははっ 違うって?
    こうして人の川柳を読むと・・・
    笑えるぅ~っ!
    どんな内容だったんだろぉ~
    きになるぅ~(がはっ)

  8. 2011/04/02 18:52
    そうか・・やっとガスが復活したんですね!
    少し、楽になるのかな・・
    パジャマも着れなかったんだね!
    パセリの葉、元気そう~
    ちいちゃんの頑張りは、きっと周りを明るく
    してくれますね!     *YUMI*
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:29
    YUMIさんのご苦労に比べたら・・・・
    パジャマだなんて・・・お恥ずかしいわっ(汗)
    ちいができることなんて・・・
    ほんと限られてますのっ・・・・(汗)
    お手伝い程度でして・・・・(汗)
    あと・・・・
    ちいの「馬鹿さかげん」で笑ってもらえる程度なのっ(あはっ)

  9. 2011/04/02 19:42
    お久しぶりです。みなさん無事でよかったです。
    しばらく庭ブロから遠ざかっていたのですが、震災後ちいさんやRuiさん、宮城の方々が心配でした。私の妹も多賀城市だったので、大変だったそうです。今は無事実家の青森に避難することが出来てます。
    でも、少しずつですが、回復してきてるんですね。良かったです。
    4月からまた産休に入りましたので、ちいさんのお庭楽しみにしてます。
    [Res]ちい
    2011/04/04 21:31
    ほんとっよかったぁ~ ヤップルさんっ^^
    ちいも冬は短期のパートにでておりまして・・・
    今回のことで パートが強制終了いたしました(がはっ)
    なので少し早いけど また楽しくブロライフで
    ございますっ^^
    お暇な時は遊びに来てくださいましぃ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/88575

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧