ちいさなガーデニング(* ^ー゚)ノ

テーマ:ガーデニング


ポチッと(≧0≦*)ノ"
応援してもらえると嬉しいなっ♪

ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ 

  にほんブログ村   FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング   blogram    住まいるランキング


ついにっヽ(^_^;)とうとうっサードブログのスタートですっ
お立ち寄りくださいませぇ♪
↓↓↓
わたし目線っ。
わたし目線っ。
楽天商品レビューをわたし目線で綴るっバラ苗のコト。雑貨のコト。

http://plaza.rakuten.co.jp/timesen/



庭仕事が全部終わってっ
アトは・・・ニヤニヤしながらっ
春を待つとしよぉ~かなっ

ε- (´ー`*)フッ

実際は・・・

庭友さんタチとっ
お花屋を訪れてはっ
アノコモ コノコモ 
お迎えしてっ

植替えしよぉ~
ヽ(・A ・ )ノ 移植しょぉ~

それがっアトになって
ソットしときゃぁ~よかったヽ(^_^;)
になるんだけどねっ

きざみ過ぎた庭仕事を
まとめてみましたっ♪


 庭仕事1号~15号 土診1~3

1号鉢上げゲラニウム
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/114252.html

2号ユーカリ剪定
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/114300.html

3号多肉植物植替え
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/114366.html

4号ラベンダー植替え
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/114909.html

5号植え付けイメトレ
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/115214.html

6号腐葉土マルチング
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/114303.html

7号切り戻し
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/115713.html

8号切り戻しローズマリー
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/115800.html

9号薔薇剪定
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/115732.html

10号冬挿しサカサマンネングサ
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/116383.html

11号薔薇誘引1アーチ
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/116723.html

12号薔薇誘引2フェンス
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/116725.html

13号薔薇誘引3支柱
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/116726.html

14号鉢肥
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/117453.html

15号クレマチス任意剪定
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/118262.html

土診1スコップ編
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/117923.html

土診2アジサイ編
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/117924.html

土診3姫ライラック編
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/kiji/117928.html


ちいさすぎるヽ(^_^;)
ガーデニングだったけどっ 

とっても楽しかったですっ♪


気温は春に向かってきてるけどっ
今日の雪もっまた最高積雪
を更新してしまいそぉ~

早くこの積雪生活から
脱出してっガーデンガーデンへっ(≧∇≦)ウフ♪
オカイモノッ!!オカイモノッ!!

庭ブロを始めてからっ
今年で4シーズン目の春を迎えようとしておりますっ

足跡を残してくださる方
コメントを書き込んでくださる方

いつも優しく見守ってくれて( ´∀`)ノ ありがとぉ~です♪

只今っ小庭の植物タチはっ 
湿った雪の重みに耐えながらもっ
春を待ってるトコですっ

去年秋におサボリした
小庭でガーデニング
はギリギリ終わりヽ(^_^;)間に合いましたっ

寂しいけど・・・

少しの間っお休みさせていただきますっ


3月

ココに↑↑↑クリスマスローズ2鉢ヽ(^_^;)


雪が溶けては顏を出しっ
顏を出しては雪に埋もれてっ

負けてないっ姿にっ
見えないチカラっ
感じるでしょ♪

みんなもっ負けてないお姿の子
にお目にかかったらっ
声かけてみてっ(* ^ー゚)ノ♪
「アナタハ リッパッ!!」





応援してもらえると嬉しいなっ♪
ポチ!

ポチ!





                                      ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/05 13:50
    春が近づいたり遠ざかったり
    クリスマスローズも喜んだり悲しんだり。。。。

    えっ!暫くお休み?
    寂しいけれど。。。雪解けと共に春色いっぱいのブログに又お目にかかれるね^^
    その時を楽しみにしていますね(@^^)/~~~
    [Res]ちい
    2012/03/08 11:05
    寒暖の差っ!すごいですよねっ!
    3日前は気温14度あったけど昨日今日は7度っ!
    春が少し遠ざかったっぽい(あはっ)

    そぉ~なのっ庭ブロはお休みよん^^
    雪解けまで待っててねぇ~^^

  2. 2012/03/05 19:50
    まだ、雪が残っているんですね
    今日は、雨降りで雪はすっかり消えました
    降っても すぐに消えてしまう 春です
    ソロソロ 庭にでるのが楽しみな季節
    [Res]ちい
    2012/03/08 11:10
    水分多い雪に変わってきましたねぇ~^^
    春はもうすぐっですねっ!

    あのコバノズイナは・・・
    ちいもはっきり分からないからっ(汗)
    違うかもよっ(あはっ)

    でもバラとすごく合うっ^^

  3. 2012/03/05 21:14
    土曜日の最終便の飛行機で東京から帰ってきました・・
    ちいちゃんの・・このブログを読めて良かったです!
    じゃないと、後悔したと思う・・
    ちいちゃんなしでは、今の自分はないです!
    庭ブロを始めた頃は、いろいろと教えてくれて
    ありがとう~^^
    あなたから教えてもらったたくさんの事を
    私は、これからも忘れないで頑張ります・・
    すご~くスローだけど・・頑張ります・・
    だから、また帰ってきてね!
    ちいちゃんって、ほんとにかわいい人ですね・・
                   *YUMI*


    [Res]ちい
    2012/03/08 11:15
    ナントッ!!YUMIさんっ!かわいいぃ~だなんてっ!
    まさかっ!人違い?してる?(あははっ)

    着陸直後(がはっ)にコメントいただけたなんて
    嬉しいわぁ~^^
    年が明けていよいよっ4月からっガーデン盛りが始まりますねっ
    多肉の森や村も大賑わいになってっ・・・・
    あぁ~夢がまた現実に!

    YUMIさんってほんとっ優しい人!!


  4. 2012/03/05 23:05
    春がそこまで来てるのに おやすみするの~・・・・・

    雪が溶けてクリロが顔を出したら ち~ちゃんも起きてきてよ~・・・みんな待ってるからね~ 
    [Res]ちい
    2012/03/08 11:17
    ガーデニングブログでしょ♪なもんで・・・
    ネタなしっなのよねっ(あはっ)

    ありがとぉ~^^待っててねぇ~
    結局「つぐみ」の写真撮れなかったわ(汗)

  5. keiko1203
    2012/03/05 23:22
    ちいさん、お休みなのにいつもコメント
    ありがとうございます。

    ちいさんも春はすぐそこだから
    早くお目覚めしてね。待ってまーす。
    雪に埋もれたクリスマスローズさんもお
    もうすぐ素敵なお花が咲きますよ。
    [Res]ちい
    2012/03/08 11:20
    FC2もお休みだしっこっちもお休みっ・・・
    なんだかなぁ~~~
    でも記事書くより・・・なぜか遊びに行って
    コメ書きしてたほうがっ気が楽(あはっ)
    頭悪いからさ(がはっ)

    ありがとぉ~~
    見えないクリローにパワーを与えてくれてっ!
    つぼみ3個から10個ぐらいに増えてくれた気分^^

  6. kumi
    2012/03/06 11:46
    え?こっちもお休み??
    じゃ、メールする(^_-)-☆

    すぐ復活するよね・・・?
    その時はドッカwwンと放電してね!!
    [Res]ちい
    2012/03/08 11:21
    そぉ~なのよっこっちもお休みっ(汗)
    でもあっちも始めたからっ(がはっ)

    放電記事はkumiさんメール次第で
    UP日が決まりまぁ~す^^
    お誘いメールっライラさん共々
    お待ちしておりまぁ~す^^

  7. baramaru
    2012/03/06 22:08
    いつも温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。

    寂しいけど、いっぱい充電してまた元気いっぱいの「ちいさん復活!」を楽しみにまっております。

    まだまだ寒いから風邪など引きませんように~。。
    [Res]ちい
    2012/03/08 11:23
    「ちいさん復活!」この言葉っ
    UPしたトキのタイトルで使わせていただきますわ^^
    シンプルかつ単純っこういうの好きっ^^

    インフルBが流行ってきてますよぉ~^^
    baramaruさんもお気を付けくださいませぇ~♪

  8. 2012/03/08 16:56
    ちいさん足あとありがとう!
    寂しいけれど、バラの花盛りの頃にUP楽しみに待ってます。
    実は...「まよ様」が我が家のベランダで芽吹いています。
    ちいさんのおかげです♡ ムフ。 
    お休みだけど、「あっち」があるんですね^^
    また遊びに行きますね~
    [Res]ちい
    2012/03/09 09:31
    薔薇はネットで買うんだけどっ
    まよ様売り切れだったのぉぉ~~~(汗)
    で結局似たお色の黒赤を注文したつもりが
    ・・・あれもこれも・・・手が止まらなくなちゃって
    計4株買っちゃたよ(あはっ)

    芽吹きのまよ様の彩が楽しみですねっ
    どんな薔薇と合わせたのかしらぁ~~
    UPしたら電話もらいたい気分ですわ^^

  9. ゆー2010
    2012/03/09 05:28
    ちいさん、こんにちは~。
    こちらのブログ春までしばしのお休みなのですね・・・
    了承ですぅ。
    再開を楽しみにしていますね、
    でも、ちょっと寂しい・・・
    あとでサードブログものぞかせてくださーい。ではでは!
    [Res]ちい
    2012/03/09 09:33
    寂しいだなんてっ
    ありがとぉぉ~~~^^

    そぉ~なの^^
    サードブログも時々ちらっと見てくれたらうれしいな♪
    画像がすごく懐かしさを感じるよ(あはっ)
    すごい手抜きブログでして(あははっ)

  10. 2012/03/10 00:22
    ほんわかキュートなちいさんへ(^^)
    おぉ~寂しいですぅ~・・・ 
    ブログ再開待ってますよ~!
    ゆっくり マイペースが一番!
    クリスマスローズに見習って 私もスローペースでやってます!
    寒いのに 花を咲かせるたくましさにびっくりです!
    [Res]ちい
    2012/03/23 10:11
    コメ返信遅れましたぁ~~(汗)
    ごめんねぇ~^^

    ですねっ^^マイペースが一番長続きしますねっ(あはっ)
    クリローちゃんっ(汗)うちの子なんだか
    フンズマリ(汗)咲いてくれたのにっすごく低いトコで咲いてるよっ
    今年の冬は長くてまだ雪が降るそうな(汗)
    春がくるまで忘れないでねぇ~^^

  11. 2012/03/13 18:07
    少しの期間 ブログ書けずにいて 今日漸く復帰してみれば.....
    そうですかっ 寂しいですねえ!!”

    来週には春ですから
    再来週には復帰して下さいね!!”””



    [Res]ちい
    2012/04/05 14:15
    この前の爆風すごかったですねぇ~~(汗)
    薔薇枝折れちゃったよぉ~(あはっ)
    にぃ~のさn飛ばされなかった?

    4月中には復活したかったけどっ
    まだ無理っぽいなっ(あはっ)
    にぃ~のさんトコ遊びににいこうぉ~っと^^

  12. 2012/03/21 21:23
    ちいさんのブログ、いつも沢山元気貰ってました^^
    さみしいけどっ、また楽しい記事を待ってますねぇー
    (ほろほろ。。)
    [Res]ちい
    2012/04/06 13:55
    tomboさんっお元気かしらぁ~^^
    ウホっまた復活したら
    遊びに来てね♪

  13. 2012/04/06 17:24
    今年の冬は、庭の植物たちにとって大変なシーズンでした 、寒かったり暖かだったり 雪が積もったり
    解けたりの繰り返しが多く いつもとは違うシーズン
    でした それでもたくましく春を迎える植物達
    たいしたもんだ 私も そうありたいです。
    [Res]ちい
    2012/04/09 08:57
    全国的に今年の冬は厳しかったよぉ~ですねっ!
    ココは東北だからっ・・・って思ってたけどっ
    小田原の方も寒かったみたいです(兄情報)

    この寒さなのかどぉ~なのか分からないけど
    なぜかラベンダーが冬枯れしましたぁ~(あはっ)
    寿命?だったのかしらぁ~っと能天気にヘラヘラしておりますっ!
    ダメだこりゃぁ~(汗)

  14. 2012/04/07 12:56

    お・か・え・りっ!!!!!

    待ってたよ!!”


            ははははは~~~~~!!”””
    [Res]ちい
    2012/04/09 09:01
    ソロソロ・・・そろそろ・・・・って思ってはいたんだけどっ
    やっぱり日差しがないとっダラダラダラダラ・・・(あはっ)
    最近は雪も舞うコトなくなってきたしっ
    庭仕事をしたら急にやる気が噴出しちゃった^^

    また遊びに来てね♪

  15. 2012/04/09 18:17
    ちいちゃん、お帰り~♪
    復活待ってたよ~ん^^
    そろそろお庭の方も動き出したころかな?
    ちぃちゃんのブログアップ楽しみにしてま~す。
    また、ぼちぼちマイペースでよろしくっ!
    *(冬の間風邪もひかず、ますます肉襦袢を厚くしたTです)


    [Res]ちい
    2012/04/10 11:52
    お久ですっ^^TさんもYさんも元気かぇ♪
    お庭仕事も少しずつ始動してまいりましたよ^^
    今日は肉を室内から屋外へっ日向ぼっこ開始ですっ!
    ちいも肉厚に今年も楽しまなくっちゃっ!

    いつものマイペースでね(あはっ)

  16. 2012/04/09 18:58
    ムフ 待ってましたっ。
    ちいさんのお庭にワクワク♪
    日々の楽しみが増えます^^
    [Res]ちい
    2012/04/10 11:56
    ムフ ムフッ 
    ちいのお庭にワクワクしてくれるなんてっ
    嬉しいワン!

    気温が上がってくると余計な庭仕事までしたくなるのよねっ
    今日なんてっ・・・
    庭土が乾いてる訳じゃないのにっ
    水遣りしたくなっちゃって・・・(あはっ)

    水遣りしちゃったっ(ムフッ)

  17. 2012/04/13 19:16
    私は180超えてるので
    前かがみ・・・
    もしくは 工事用のヘルメット被って・・・


        はははっ!!”

    [Res]ちい
    2012/04/14 21:49
    えぇぇ~~180超えてるのっ!
    バレーボール選手っいけるジャンッ!

    うちのパパさんよりも長いのねっ^^
    そうとうっ前かがみにならないとっ
    インターフォンおせないわ(あはっ)

    たぶん上の棒が・・・
    にぃ~のさんの首あたりに食い込みそぉ~
    殺人的だわっ!(ヤバっ)

    安心安全な庭が・・・(汗)

  18. 2012/04/14 23:44
    ふぅ~~~っ

    『バック トュー ザ フューチャー』見たいに
    いろんな回路が混線しそうなので
    こっちへのコメントは これでおしまいです!

     コメント数 46まで行くかなあ~

    まただれか コメント入れたりしてね!!” 
                   あははっ!!”
    [Res]ちい
    2012/04/16 15:26
    アララ・・・さっきのエリゲロンが最近の記事だったのねっ
    こっちのコメの方が遠い回路だったわ(ガハッ)
    自分でもどこにどんな回路があったか
    すっかり忘れてたわ(あはっ)

    なんだか曽根ちゃんコメみたいになってきたわっ^^
    懐かしいぃ~~曽根ちゃんっ!

    またいろんあ回路に遊びにきてね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/117972

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧