庭仕事15号(/*~▽)/任意剪定

テーマ:ガーデニング

午後から雨がやんで夕方から気温が上がってくるなんてっΣ('0'*)ハッ! 季節の変わり目に突入したのかしらっ


ε-(´・`) フー

いままで庭仕事〇号タチを
温かく見守ってくれて
ありがとぉ~ですっ♪

最後の冬庭仕事号ですっ

真冬日には気にならなかったけど

暖かくなってくると
気になるのよねっ・・・


この・・・

クレマチス テッセン 見た目
 痛々しいプロポーションっ

 
 2つのツルが
 ちょうどイイ塩梅に
 多肉棚に寄り添ってるのっ

 


 ステキでしょ♪
 (≧∇≦ )プッ

 
 目をつぶるとっ・・・
 


 (´-`).。oO
 絶対に枯らしたくない逸品っ


クレマチス テッセン
2つのツルのうちのひとつは→

強剪定でっ
バッサリとしたよっ


     新しいツルを伸ばしてっ

     今年も(´-`).。oO
     かわいいお顔
     
     見せておくれっ





クレマチス テッセン
 
 ←2つのツルのうちのひとつは

 弱剪定でっ
 秋と変わらず
 そのままのお姿よっ



 

 しっかりした新芽が
 初夏を待ち遠しくしてくれるわっ
 
 ( ´∀`)ヘラヘラ 

 
  


あっと言う間に2月も残り1週間ナイっ

寒さのピークを感じる冬が
終わろうとしているのねっ
( ´∀`)ヘラヘラ 

イッシュンッ! の・・・

クレマチ ステッセン

夏気分っ♪

セカンドブログFC2
。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
より画像選抜っ


クリアーな画像は
コチラ↓↓↓からっ

http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-79.html




応援してもらえると嬉しいなっ♪
ポチ!

ポチ!





                                      ページトップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/24 10:56
    クレマチス、きれいですね~♪
    うちのクレマチスは、すぐ病気になってしまうから
    困ってます・・
    昨日、プリンセスダイアナを園芸店で見かけました~
    もう、花が咲いてましたよ・・
    にわばなブログは、動きがあっていい感じ~♪
                    *YUMI*
    [Res]ちい
    2012/02/24 22:09
    ダイアナは園芸店でよく見かけますよねぇ~^^
    チューリップ型がまたステキっ^^
    つい手に入れたくなっちゃう逸品だけど・・・
    今のところ我慢ちゅうなのっ(あはっ)
    もうちょっと勉強したからっだね(アワワ)

    にわばな遊びに行ってくれてありがとぉ~~
    でもねっ更新なしばらくお休み中なの(あはっ)
    また遊びに来てね♪

  2. 2012/02/24 19:02
    テッセンだったんだ~ 何のツルかなって・見てたけど・・・があはははははっ

    隣の輪にしてるのは・・・落花生???(ピ~ナッツ)
    [Res]ちい
    2012/02/24 22:15
    そうそうっ!鳥博士のかんちゃんにっ
    たぶんシジュウカラのお姿を見てもらいたくて
    呼び寄せておりまぁ~す^^

    ハトみたいなのとすずめみたいなのっ
    来てるのよ♪
    あぁぁ~早くショットしたいわぁ~^^

  3. run
    2012/02/24 19:58
    クレマチスって冬ほんと枯れちゃったかと焦るぐらいだけど、新芽を見るとほっとしますよね~。
    テッセンやっぱりきれいだなぁ。うちもお迎えしようかなぁ(*^_^*)
    どうも、クレマチス苦手みたいで、昨年2株枯らした模様・・・(>_<)赤色の1種類だけが、我が家の気候にあってるのか、挿し芽で3株に増えました。
    [Res]ちい
    2012/02/24 22:18
    おすすめっおすすめっ!
    和の風情が逸品よっ♪
    しかも任意剪定だからっすごく仕立てやすいのっ
    チョコっとココにってトキには得にっ^^

    うちもクレマ苦手ぇ~(汗)
    夏に枯れるぅ~~(泣)
    ようやく1年生苗は鉢増しして大きく育ててからの庭植え
    ってコトを知ったほど・・・ど素人よっ(あはっ)

  4. ゆー2010
    2012/02/24 20:05
    ちいさん、こんにちは!
    クレマチス、またつるが延びてお花がたくさんさくといいですね!
    この家にもクレマチスっぽいつるがあるのですが
    私はどう手入れをしたらいいのかさっぱり・・・
    ぱっさり剪定?!ちいさんふうがいいのかなー!
    [Res]ちい
    2012/02/24 22:21
    クレマって品種によって剪定の仕方が違うでしょっ(汗)
    バラよりめんどいのよね(あははっ)
    強が弱か・・・分からないトキはっ
    そのまま様子見しておりまぁ~す^^
    でも葉っぱの形で強か弱剪定か分かるみたいよ♪

    ゆーさんトコのクレマっ!どんなクレマかしらぁ~^^
    もぉ~壁紙から暖炉から気になるコトばっかりよ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/118262

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧