お花見~✿

テーマ:ブログ

 

今晩からお天気が崩れて、寒くなると聞いて、慌てて、近所の公園にお花見に行ってきました。

 

 

 

桜は満開✿

少し雲が多いけど、日差しが当たると暑いくらいなので、これぐらいでちょうどいいかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

公園は、花見をしている人で、賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

この公園までは、歩いて10~15分ぐらいだけれども、少し遠回りすると、自然散策道があり、林の中を通って公園まで行けます。ここを通るとアップダウンがあって、2、30分ぐらいかかり、けっこういい運動になります。

 息があがる~~

 

 

 

 

 

 

 

お花見ポイントについたら、早速お弁当~~

 

 

 

 

 

 発酵なしパンでサンド

 

 今日は時間があまりなかったので、発酵なしのパンを作って、オープンサンドにしてみました~。

鴨のスモークと玉ねぎマリネのサンドと、ゆで卵サンド。

外で食べると、より一層美味~~(^u^)!

 

 

 

ウグイスのさえずりを聞きながら、桜満開の独特な匂いを嗅ぎながら、まったりしてきました~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカリ ハナニラ

 

 

家に戻ると、こちらも満開。

ムスカリとハナニラ。ブルーの小道です。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭から見える桜も満開でした。

 

 

春だな~~✿

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/03 23:59
    ルンさん

    桜 早 咲いている 何県何市

    特別名所 兼六園 金沢市石川県

    まだです 去年鑑賞しました

    樹ブログ テーマ一覧に兼六園の桜投稿してあります

    いろんな 珍しい 桜あり

    今年も鑑賞します

       樹 
    [Res]run
    2014/04/07 16:53
    こちらは大阪府の北のほうです(^-^)
    そちらもそろそろですね。
    兼六園、行ったことないので、拝見しますね~✿

  2. 2014/04/04 06:40
    桜満開で綺麗です☆絵になる写真で素敵です!散策コースもあるようですし、お弁当持っての花見良かったですね!
    [Res]run
    2014/04/07 16:56
    エムズパパさんのところより、一足先にお花見満喫してきました。
    時間差で、そちらの桜のご報告も楽しみにしてますね✿

  3. 2014/04/04 11:00
    ハナニラがもう咲いているんですね。 ムスカリは咲き始めましたが、これからが春本番と言った感じです。
    桜も後一週間ぐらいでしょうか 今日は肌寒いので季節の変わり目体調に樹を付けてがんばっています。
    [Res]run
    2014/04/07 16:58
    そちらもそろそろ満開でしょうか✿
    桜の咲くころ、ハナニラも満開になりますね。
    朝晩はまだ寒いし、春は、けっこう体調に注意が必要ですね

  4. 2014/04/04 21:09
    外で食べるお弁当は格別ですよね
    お花見しながらだと尚の事~

    あぁ~ 春ですね♪
    こちらもムスカリが咲き出しました^^
    [Res]run
    2014/04/07 17:06
    お花見のメインはお弁当!!あれっ、メインはお花ですね(^_^;)
    気持ちの良い季節だから、ボーと素敵な時間を過ごせました。
    leonさんの所より、ワンテンポ我が家は遅いので、そちらで咲いたら、こちらもそろそろ~って。楽しみが沢山です

  5. 2014/04/04 23:00
    ムスカリもハナニラも毎年必ず咲いてくれますよね。
    私のところにもありますが。ハナニラの葉は、やはりニラの臭いがして、ちょっとひきます!!
    [Res]run
    2014/04/07 17:09
    植えっぱなしで良いから、助かりますよね。だんだんハナニラが増えて、ムスカリが減ってきちゃってる気がします~
    ハナニラの香りをかぐと、餃子が食べたくなるのは、私だけでしょうか(^_^;)?

  6. 2014/04/05 08:04
    パン…
    そのパンがメチャメチャ美味しそうで…(^_^;)
    桜よりオープンサンドばかりをジロジロ。。。
    発酵無し?って酵母とかそういうのは入っていないんですか?ってことは結構短時間でできちゃう???
    サンドしてある物も美味しそうで・・・
    あ~~~食べたい(ーー;)
    [Res]run
    2014/04/07 17:15
    やっぱり、花より団子!!花があるからこそ、団子も一層おいしく感じますね。
    発酵なしのパン、酵母とかのかわりに、ベーキングパウダーで膨らませます。パンというより、甘くないマフィンとかそういった食感になります。1時間もかからず出来上がるので、時間が無いけど、パン焼きたいっ!というときには良いですよ。発酵なし パンで検索するといろいろレシピ出てきます~。お試しあれ~。でも、やっぱり、ちゃんと発酵させたパンのほうがおいしいですけどね(^_^;)

  7. 2014/04/07 13:04
    桜を見ながら、お弁当持ってお花見良いですね~。オープンサンドとっても美味しそう~♡
    ウグイスのさえずりって可愛いですね。
    とっても、心地いい♬
    お家の庭から見える桜があって良いですね。
    こんなに近くにそれも満開ですね(*^^*)

    ブルーの小道とっても綺麗です☆
    [Res]run
    2014/04/07 17:20
    お天気もよくて、ほんと気持ちの良い時間を過ごせました~。
    ピクニックシートを敷いて、お弁当食べるのって、お花見ぐらいしかないので、うれしいですよね(^-^)
    この辺はけっこうウグイスが多くて、春は賑やかです。ケキョケキョ~♪春の訪れをいつも知らせてくれますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/173754